ここから本文です

麻雀をする上で一番大事だと思うことを教えてください

♪りっきぃ♪さん

2014/10/620:21:33

麻雀をする上で一番大事だと思うことを教えてください

閲覧数:
150
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/10/701:30:16

勝ち負けも大切ですが、皆が楽しめる麻雀を心がける事!

質問した人からのコメント

2014/10/13 12:28:48

マナーが大切なゲームなのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hov********さん

2014/10/1005:04:11

イライラしないこと、周りの迷惑にもなるし判断も鈍るから

nar********さん

2014/10/808:46:43

「タイムロスを極力なくす」こと。

なるべく打ちたいから。

あとはマナーかな。
負けてイライラする人なんて言語道断。

mas********さん

2014/10/801:52:59

nikoniko_chan_1203さんが素晴らしい事言ってますね

麻雀は一人で出来るものじゃないですから楽しく遊べるように気を配ることですね

g00********さん

2014/10/712:54:09

レートに潰されないこと

keisukuさん

2014/10/710:23:16

負けないこと 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
麻雀打つ時 これが一番大事


・・・。

何に対して一番ですかね?勝つ上で?上達する上で?打つ上で???

勝つためなら:集中、気合、忍耐(大前提としての知識)

上達するなら:自分の目標とする人をしっかりと決める事

打つなら :心から麻雀を楽しむ事