ここから本文です

私は性同一性障害という病気を持っています。体は男、心は女といういわゆるMtFとい...

liq********さん

2014/10/622:33:06

私は性同一性障害という病気を持っています。体は男、心は女といういわゆるMtFというものです。

それのことで中学校から不登校になり、そして引きこもりになった私はオンラインゲームというものを最初はただの暇つぶし程度にと思いやり始めました。しかしやってくうちにどんどんハマっていってしまったのです。
誰も私の性別は気にしない。例えネットの中だけかもしれないけれどただ純粋に楽しめました。私の唯一自分をさらけ出せる居場所はここにしか無かったです。
そして半年程たったころにオンラインゲームを一緒にやっていたフレンドにSkypeというものを教えてもらいました。すごく感動しました。人とこんなに楽しく喋ったのはいつ振りだろうと。
しかしそこで私はある質問をされました。「○○ちゃんって女の子だよね?」と。
中学の頃の記憶が蘇りました。ああ、ここで男と言ったらまた離れていくんだろうなと。
そして私は間違った選択をしてしまいました。女だよと言ってしまったのです。
まだ甘い考えだった私はそのままずっと女で貫き通していました。
フレンドは想像以上に増えてもう後戻りの出来ない状態まで来ていました。
けれどそれが唯一の私の救いだったんです。例え体は男だとしても私は女なんです。男であることを隠し女として生きていけたオンラインゲームの中だけが一番幸せでした。
しかしある時オンラインゲームの中で大好きな人が出来てしまったんです。すごく優しい人でした。相手の人も私のことを想っていてくれていてすごく幸せでした。
ですが私は女ではなく男なんです。自分が一番分かっているからこそ好きになっていく度、好きと言われ会いたいと言われる度嬉しいと同時にものすごく辛いんです。
自業自得なのは十分分かってます。全部私が悪いんです。
これ以上嘘をつき彼を騙すのが辛いんです。でも打ち明けて彼ともう会えなくなるのはもっと辛い。ましてやもうオンラインゲームという居場所さえなくなってしまう。ただのワガママかもしれませんがもう自分でもどうしたらいいのか分からないんです。
毎日どうして自分はこんな体に生まれてきてしまったんだろうと、生まれた意味なんてないんです。死にたいです。けれど死ぬのも怖くて出来ない臆病者なんです。
どうしたらいいですか...もう自分でも本当に分からないんです。
全部私が悪いのは分かってます。誹謗中傷でもなんでもいいです。
みなさんの意見をどうか聞かせて欲しいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

img********さん

2014/10/703:18:47

う~ん、辛いよね。
ネットでだったらほんとのあなたでいられたんだよね。
分かるわ~。
だって、自分、見た目も社会的あり方もちょっと変わった女、だからさ。
すれ違うだけの人とか、仕事先の人なんか、変わってることも気付いてないと思う。
しかし人生も後半に来て、気づいてしまったんですよ、自分が女の体に入ったゲイの男だってことに・・・。
初めはもう辛くて辛くて死んだ方がいいかな、っていうか、気力がなかった。
何もかもどうでもいいけど、家族がいた。
自分を頼りにしてる家族が。
いなければ多分、もういないだろうな。
しかし、ネットで自分の仲間がどんなふうに過ごしてるのかとか、もっと大変な人もいるとか、とにかく色々な知らない人のたくさんの言葉でだんだん気力が出てきた。自分に向かっての言葉じゃなくても、なんかそうか、そうかって思えてきて。
友達もできた。
で、その辛さをメールで暴露してるうちに波はとりあえず超えたかな。
落ちる時はきついから。
ものすごくたくさんメールして「あ~自分もある~」とか「分かる~」とかって言い合ってると、多少感性や置かれた環境の違いはあるにしても、そんなの全然どうでもよくて、この人がいるからやっていけるかな、と。

それで、その彼、なんだけど、もしかしたら、あなたと同じように嘘ついてるかもしれないよね。
嘘、っていうか、あなたは中身が女の子だから、心の性別を言って、それで受け入れられてるわけで、だったら相手の人だって女の子かもしれないし、自分くらいの年配の既婚男性かもしれない。
だからっていうのもなんだけど、夢は夢のままにしといたらどうかな?
ネット空間ってなりたい自分になれるし、普段なら話したりしない人といきなり中身を知れるような深い会話ができたりする。
そこが醍醐味ではあるけれど、人間って欲張りだから、初めは一緒に対戦出来るだけでいい、と思ってたのが、もっとたくさん相手を知りたい、実際会いたい、とか思ってしまったり、エスカレートする。そこをどうコントロールするかがポイント。
だから、残念だけど、今回は、何気なく連絡取れなくなってみることをお勧めします・・・。
そのIDとはきれいな思い出とともにさよならしてさ・・・。
別にそんなに自分を責めることもないよ。
中年の既婚男性が若い女の子と知り合いたいために偽装するってよくある手口だもん。若い(体の性が)男の子が女の子のフリしてたって、私は全然驚かない。可愛いもんです。相手の男が騙されたって激怒したとしても、あんたの方が罪は重いと言ってやりたいです。実際そういうの、よくあるんだから。

あんまり思い詰めないで。
できたら現実に楽しいことが見つけられるといいんだけど・・・。

あっ、スカイプで顔見て話したのかな、汗。
じゃああなたは結構可愛い方なんだね。
相手も若いのかな?
女装とか、始めてみたらどうかな?
今、そういう人多いみたいだし、イベントとかだとみんなおんなじだから元気になれるみたいですよ。
それで引きこもりから脱した人もいるみたい。
おうちの人が反対するなら、遠くへ外出した時にやってみる、とか。
なにかすれば仲間に出会えるし、一人じゃないって思えると思う。
気が向いたら考えてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2014/10/716:02:50

はっきりと申します。

それがネカマの宿命です。
オンゲではよくある話しです。

まず、ネットを遮断してリアルの世界に戻って下さい。
そしてリアルでしっかりと自立して生活出来るようになるまでオンラインには触れないように。

あなたはご自分の事だけを言われていますが、彼の立場に立っても考えてみて下さい。
あなたが仮にリアル女性であったとしても、ネト厨のオンゲ廃でどうやって彼の気持ちに応えるつもりですか?
自立して生活も出来なくては二人で歩む事も出来ません。

まず、リアルで生きて行くこと。
それが出来てから、あなたが女で生きていけるのかどうかを考えて下さい。

今のままでは、性同一性障害以前の問題です。

ros********さん

2014/10/710:55:56

性同一性障害の当事者で、現在は女性として生活してます。
私も適合手術前なので、体は男てす。

貴方は性同一性障害の診断書は下りてますか?
診断書が無いなら、先ずはカウンセリングを受ける事。

それと、引きこもりみたいにネットに依存しない事です。

性同一性障害で性別変更を行なって生きる事を望むなら、今の状態では無理です。
先ずは自分の殻から出る事とネット依存を止める事です。

ネットが唯一の居場所と言ってるけど、ネットは良い事しか言いませんよ。
性別変更を行なったら、良い事よりも嫌悪感に満ちた言葉が多いですよ。

死にたい殆どに苦しいなら、何故自分から動かないのですか?
自分から動く事を行わない限り、何も変わらないし女性として生きる事は出来ません。

人に性同一性障害だと言う事は勇気がいるけど、カミングアウトする事は大切な事です。

嫌われる事が怖いのも甘えです。
性同一性障害で性別変更を行なって生きる人達は、失う事と諦める事を受け入れた人達です。

親、親戚、友人等と縁切りした人達が多いのも事実です。

ネットに逃げないで、現実を見る事です。
性同一性障害で生きる事は、割り切って開き直る事。
差別や偏見に耐える事です。

n38********さん

2014/10/623:45:07

ニートの複数のIDでの自作自演ご苦労様です(笑)スルーしましょう。

またまたまたまた同じ様な質問の100,000,000連投だね(笑)カテ違いです。ご自身の掲示板でしなさい(笑)このての質問ならちょっとググれば直ぐに出てきます。質問する前にググりましょう(笑)性同一性障害は病気ではありません(笑)同性愛=性同一性障害ではありません(笑)自称は性同一性障害ではありません(笑)戸籍上の性別で過ごしてください(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2014/10/622:51:28

お気の毒。
GID、若しくは、性分化疾患を持っている場合の、一生涯付きまとう悩みですね。

お勧めする方法は、「消えてしまう」ことです。逃げることです。
IDを変えて、別な人として、ゲームをされればよいのです。
打ち明けられないのですから、逃げるしかありません。実社会では、会えない人ですから、消えてしまうことです。ネットでは、それができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる