ここから本文です

変なイントネーションの街宣をしている、白いハイエースの車をよく見かけます。

joe********さん

2014/10/622:48:45

変なイントネーションの街宣をしている、白いハイエースの車をよく見かけます。

1年前くらいから、銀座、神保町、新宿、表参道などでたびたび遭遇します。
内容は、原発批判や安倍政権、政治批判、在日批判など、やや過激な雰囲気です。
とにかく、声色やイントネーション、抑揚がちょっと気持ち悪い感じです。
車は白いライトバン?、ハイエースのような感じで、拡声器を積んでいるんですが、車体には何も書かれておらず、何の街宣活動なのかまったくわかりません。
男性が一人で運転しています。

上記のような特徴的な街宣であるにも関わらず、趣旨や何の団体なのかわからないので、とても気になってしまいます。

私はこういった活動に関して、特に応援も批判もしませんが、とにかく何なのか気になるので、何かご存知の方がいらしたら教えて下さい。

補足確かにスルーするのが、触らぬ神に祟りなしだとは思います。
が、ちょっと大それた表現にはなりますが、自分の生活している国で、何かよく分からない行為(しかもよく目にする)をしている団体を放置していることにも疑問を感じます。例えば知らず知らずの内に、生活が脅かされたり、洗脳されたりしていくのは、嫌だなあと思うんです。
自分達の生活は、自分達で関わってつくりたいって思うのです。難しいですが、できる限り。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2014/10/914:00:58

とても気になった時点で、相手の思う壺です。わざと不愉快な声やイントネーションで印象付けようとしている、「小林製薬のCM」と同じ方法です。
大半の人間は不愉快なので、話題にもせずスルーします。あなたもちゃんとした社会人ならそうしてください。

• nyo********さん

2014/10/1223:23:26

この知恵袋で釣り質問している中学生程度の知能の人間全てに、真面目相手してあげるんですか?それと同じレベルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる