ここから本文です

先輩がタバコを吸い始めたのですが、そのタバコのタールが8mgと 書いてありました...

agm********さん

2014/10/704:46:18

先輩がタバコを吸い始めたのですが、そのタバコのタールが8mgと
書いてありました。先輩は肺喫煙をしてるらしいのですがよくむせてます。
初心者がタール8mgってキツくないですか?

普通はまずは1とか3mgくらいから始めて慣れてきたら8とか10の
ものを吸うべきなのではないのでしょうか?
そもそも肺喫煙をするのにタールは関係ありますか?

閲覧数:
1,147
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/10/709:36:40

最初の回答者さんは情報が古いかな。

肺がんのみに注目されがちですが全員がなるわけではありません。
肺気腫(COPD)の方が怖いです。
喫煙者の誰もがなる危険があります。
今後は死亡原因の3位に浮上するとの試算もあります。
苦しさ・辛さは肺がん以上とも言われます。


2番目の方が言うようにタールは1ミリも10ミリも同じです。
フィルターの付け根に空気の穴があり空気を混ぜて調節しています。

タバコに使われている葉は2品種しかなく風味が変わってしまうため機械で取り除くことはできません。
そこで空気で調整するようにしているのです。
味の違いは添加物の違いです。
食品と違って明確な基準がなく大量に使われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2014/10/708:39:02

8mgの煙草は、強い煙草というわけではありません。

むしろ平均的な煙草ですから、その辺りから始めるのは、間違ってないかと思います。

むせるのは、煙草に慣れてないのと、吸い方が下手、強く吸い込みすぎなどの理由が考えれます。

慣れていくしかないでしょうね。

ちなみに高タールほど、リスクが高いは、あり得ません。
低タール、高タールの違いはフィルターで調節しているだけですから、ほぼ同じものを吸っている事になります。

ですので煙草にリスクがあると言うなら、高タール、低タールに優劣などありません。