ここから本文です

家でスライムを作ろうとしたのですが、固くなり過ぎてしまいました。 なぜ失敗し...

bok********さん

2007/11/2920:06:25

家でスライムを作ろうとしたのですが、固くなり過ぎてしまいました。
なぜ失敗したのか、うまく作るためにはどうしたら良いのか、教えて下さ~い。

洗濯糊、水、ホウ砂、材料は揃えました。洗濯糊と水を同量混ぜ、水で溶いたホウ砂を少しずつ入れたのですが、ある一線を越えると、固くなってしまいました。
紙コップで割り箸を使いましたが、割り箸にベッタリと塊がついてしまい、全体を混ぜることができませんでした。
子供がガッカリしてしまったので、明日こそは上手く作りたいんです。
どなたか教えて下さい。
ちなみに携帯のため、ホームページの閲覧が出来ません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
50,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2007/11/2920:26:36

スライムの硬さは、洗濯糊と水の割合によって決まるようです。
水の割合を変えて、硬さを調節してみてください。
硬くなりすぎるということは、水の割合を多くしたらうまく行くかもしれません。
我が家で作る時は,洗濯糊と水の割合を1対1にして作ると手ごろな硬さになります。
お試し下さい。

質問した人からのコメント

2007/11/30 19:11:56

降参 ありがとうございました。
より丁寧に作ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zmp********さん

2007/11/2920:28:19

ホウ砂の量が多すぎたのだと思います。

硬いときは、水を加えてしばらく練っていれば柔らかくなります。

洗濯糊に、ホウ砂水を加えるでもよかったっと思います。