ここから本文です

FX情報商材オプションライダー FXバイナリーオプション無登録業者HIGHLOWバイナリ...

ukh********さん

2014/10/718:51:40

FX情報商材オプションライダー FXバイナリーオプション無登録業者HIGHLOWバイナリーオプション ハイローオーストラリア口座の勧誘評価検証比較レビューブログ「通称・ちょめ」は信用してはいけない詐欺

という噂は本当でしょうか?金融商品取引法違反(店頭デリバティブ取引の媒介行為に該当し、金融商品取引法違反行為「無登録営業」に該当?)でしょうか?勧誘目的でトレード成績を捏造して嘘をついているという噂は本当なのでしょうか?(これも詐欺に該当?)

無登録業者の口座開設勧誘サイト・メルマガ
mochi0281.blog17.fc2.com
blog.livedoor.jp/fxchome
chome0281.blog105.fc2.com
www.mag2.com/m/0000272607.html
archive.mag2.com/0000272607/index.html?_ga=1.230036506.72782068.1412627705

ちょめのインターネットサイトとメールマガジンの広告説明を信用してオプションライダーというバイナリーオプション運用情報商材を購入しました。ところが、このシグナルサインツールを使いたいなら海外のバイナリーオプション取引口座を開設しないと運用できないと言われ、紹介されるまま仕方なくHIGHLOWバイナリーオプション(ハイローオーストラリア)にお金を送金して資産運用を始めました。ところが今度はオプションライダーの広告説明とはかけ離れた運用実績に加え、HIGHLOWバイナリーオプション口座で運用中に意図的としか思えない不審な約定拒否、ログイン拒否、不正レート表示、レート滑りによる不利な約定が目立つようになり、預けてある資金も減る一方でした。

解決策を探そうと思いネット検索していたら「ちょめはオプションライダーとかいうhighlowの商材だして祭りみたいになってるな 1日20万簡単に稼げるとかって相当煽ってるぞ 無裁量のサインツールでだれでも1日20万稼げるとはとても思えないが」「それ完全に自演だからw 商材/アフィリエイターの基本中の基本のテクニック「祭り」を偽造して大衆心理で買わせる「祭り」はいくらで巧妙に偽造可能 いい加減に気付こう」「去年もバイナリオプション商材出してたよな そのときも祭り演出してたな~(負け報告のコメントは隠し勝ち報告だけ載せる)」「IB収入がちょめの定期収入みたいだけど これやっちゃいけないんだろ」「確かに俺も取引しているが、取引画面にはbuyとかsellとかwinやloseなんかは出てこない。こういう画像の捏造は許されるのかな?!」などのクチコミが沢山ありました。

補足「勝率100% あきらかウソだろ」「だから、捏造だということ。」「BackGroundFXでFXDD口座縛りをやってるな 無登録で店頭デリバティブ取引の媒介を行っているんで法令違反 」「アフィリ報酬を騙し取るのがちょめの手法だから気をつけてね」「俺裁量トレードで勝ってるけど アノ人絶対FXやってないから。もう見りゃ分かる」「highlowの本スレに書いてあったけど奴の新商材の検証成績画像、あれ手加えたものらしいけど」なども。

閲覧数:
1,461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzn********さん

2014/10/1417:00:47

そのバイナリーオプション業者とオプションライダーという情報商材には詐欺罪、金融商品取引法違反の他に、損害賠償請求対象としての共同不法行為も成立するでしょう。その広告塔のアフィリエイターはおそらく前例からしても脱税していると疑われる。バイナリーオプション業者からの紹介手数料収入を受け取る振込先に海外の秘密口座を使用していると疑われる。金融庁と国税庁(東京国税局、そのアフィリエイターの所在地が仙台であれば仙台国税局にも両方通報)に通報して情報提供することで速やかに調査が開始される。

東京国税局
https://www.nta.go.jp/tokyo/
電話番号03-3216-6811(代表)

仙台国税局
https://www.nta.go.jp/sendai/index.htm
電話番号022-263-1111(代表)

アフィリエイト広告についてのご注意!
http://kantou.mof.go.jp/content/000068765.pdf
「口座開設をサポートします」、「キャッシュバックリベートを提供します」いった内容のものを含め、アフィリエイト広告や雑誌等で海外無登録FX業者の広告をみかけることがありますが、こうした広告行為についても、店頭デリバティブ取引の媒介行為に該当し、金融商品取引法違反行為(無登録営業)に該当する可能性があります。
情報をお寄せください!
関東財務局 理財部 証券監督第1課(無登録業者担当)
℡048-613-3952

組織的に色々な所と関与しているようだ。

全コピFXの検証ブログと販売業者(株式会社アセットブック)に被害を受けました。迷惑(スパム)メールと誇大広告も酷い。景品表示法違反、特定商取引法違反、消費者契約法違反、脱税、などで逮捕、摘発する方法は?
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100884059

FX情報商材FX業者FX商材の検証比較ブログ FXキラー氏 篠原塾はインチキ詐欺でしょうか?成績を捏造して嘘をついているという噂は本当でしょうか?アカデミアジャパン株式会社とインフォトップは詐欺仲間でしょうか?
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1287716857

ちょめ被害情報:
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1274077356/
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1273737193/
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1272617958/

ちょめ自演ブログのお薦めランキング(過去ログから)

1位:
FXスキャルマスター
アフィリエイト報酬:25000円位

2位:
FXエントリー
アフィリエイト報酬:15000円位

3位:
FXスナッチトレーディングシステム
アフィリエイト報酬:30000円位

その他(情報商材タイトル ちょめ 詐欺 で検索):
FX神矢システム、FXスキャルライブ~龍馬伝~、みんポジFX、、【FXMS】月収1000万セミナー~Aコース~(FXの事など何も知らなくてもFX情報商材のアフィリエイトだけで稼ぐ方法を伝授)、バババババイナリー、リズムスキャル、リズムオート、全スキャFX、FXスキャルボム、BackGroundFX、TURBO FX、オプションライダー、アドバンスド・ホーミングFX、YOKUBARI BINARY

情報商材アフィリエイターとFX取引業者の共同不法行為を認めた判例:

幸せwin,大橋ひかる,マネースクウェアジャパン
(東京地方裁判所平成20年10月16日判決)
aoi-law.com/article/s_shoken_07/

「100%の勝率で毎月25%以上の利益を得ていく方法」などと喧伝されていた「FX常勝バイブル」という情報商材の頒布者とこれにより顧客獲得をしていたインターネット専業FX取引業者の損害賠償責任を肯定した事案。

通称名「大橋ひかる」を名乗る者が「100%の勝率で毎月25%以上の利益を得ていく方法」であるなどと喧伝して「FX常勝バイブル」という情報商材を頒布し,「FX常勝バイブル」では, 株式会社マネースクウェア・ジャパンというFX業者(上場会社である)で口座を開くことが推奨されており,大橋とマネースクウェアとの間では,FX常勝バイブルを経由して口座開設等がなされたときには報酬が支払われることになっていた(いわゆるアフィリエイト契約)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2014/10/1418:13:07

ハイローオーストラリアは評判悪いようです。

バイナリーオプションって詐欺ですか??
詳しい方おられましたら詳しく教えていただけませんか??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413634996...

>これはハイローオーストラリアという詐欺業者のステマです。同一文章の質問投稿が繰り返されておりベストアンサーには必ずハイローオーストラリアという詐欺業者を薦めるリンクが張られています。

> ハイローオーストラリアが詐欺であるという根拠は以下にあります。住所はバーチャルオフィスでありオーストラリアには会社の実体がない日本人詐欺師による詐欺だと考えられます。

> またハイローオーストラリアの運営会社であるRealtime Capital Marketsは関東財務局から違法な無登録業者として警告対象になっています。


ハイローオーストラリアと言うバイナリーオプションは大丈夫な所ですか?
大丈夫な所でしたらやり方、必勝法などを教えてくれませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413397384...

ハイローオーストラリアを使ってる方、口座を開設してから取引が可能になるまでどのくらい時間がかかりましたか?
口座は作って身分証の写真を送ったのですが、まだ取引が出来ないじょうたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413411847...