ここから本文です

友人の結婚式のご祝儀に関する質問です。 私の結婚式に出席してくれた友人同士が...

ris********さん

2007/11/2923:18:37

友人の結婚式のご祝儀に関する質問です。
私の結婚式に出席してくれた友人同士が結婚し、式に招待されました。私は二人とは中学の同級生でどちらとも仲良しです。 自分の時は二人から各三万円いただきました。
今回、二人の式に私一人で出席するばあいご祝儀はいくら包むのがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
1,462
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjh********さん

2007/11/3002:48:32

通常と同じように、友人の相場である3万円でいいかと思います。
気になるようでしたら、1万円ぐらいのプレゼントをお付けすればいいかと。物なら現金に比べ相手も気を遣いませんし。

質問した人からのコメント

2007/12/6 20:58:10

教えていただき助かりました。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsn********さん

2007/12/112:42:16

三万円でいいと思いますよ。

whi********さん

2007/11/3010:09:32

みなさんがおっしゃるように3万円でいいと思いますが、
フンパツして5万円!というのもアリですよ!
新郎新婦は感激してくれると思います♪

ari********さん

2007/11/2923:43:15

3万でいいですよ!!!