ここから本文です

京都周辺のデートスポットについて。 京都市在住20代の学生なのですが、最近デ...

lil********さん

2014/10/817:44:08

京都周辺のデートスポットについて。

京都市在住20代の学生なのですが、最近デートで行く場所が思いつきません。
四条や京都駅あたりはもちろんのこと、水族館や動物園なども行きました。

和菓子作りや陶芸などの体験教室や古臭い寺社仏閣めぐりはあまり好きではありません。
京都のお出かけスポットを検索するとどうしてもいかにも“京都らしい”観光客向けなものしか出てこないので困っています。

電車やバスなどで移動できる範囲でしたら大阪や滋賀など京都以外でも構いません。
できれば、ありきたりなアウトレットやショッピングモールなどのショッピング関係以外で多くの場所を知りたいので、お力添えのほどよろしくお願いいたします。

補足神戸あたりでもおすすめの場所があったら教えてください!
レストランやカフェなど飲食店でもオッケーです。

閲覧数:
383
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2014/10/909:53:50

私は京都まで行くのが楽しいのですが、逆で大阪に来られるのがいいですね。
京都駅から30分ぐらいで大阪駅に来れますし、日帰り遊びには十分です。
ジャンジャン横丁や道頓堀は大阪ならではの雰囲気で京都とは違います。
茶屋町辺りは若者も多いです。海遊館や空中庭園も観光には人気です。

  • 質問者

    lil********さん

    2014/10/921:19:59

    回答ありがとうございます。
    やはり大阪にも足を運んでみるのも一つの手ですね。
    空中庭園ははじめて知りました。
    調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2014/10/822:05:56

ベタだけど夕暮れ時に鴨川を歩くというのは?川の真ん中で三条四条の街並みに灯りがともるのを眺めながら、ラブソングを歌う。私は真面目にやったので、相手が爆笑してました(笑)

あとは嵐電の嵐山駅ホームに足湯があります。入浴料+タオル代で超安価!この時期だからついでに渡月橋もいいんじゃない?

2014/10/818:39:27

・京都の映画館はダメなのかな?
MOVIX京都
京都シネマ
T・ジョイ京都

・滋賀県なら
琵琶湖汽船 ミシガンクルーズ
http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index-michigan-jikokuhyou.php
琵琶湖博物館もある

・京都に近い大阪符なら
・枚方パーク
http://www.hirakatapark.co.jp/index.php

・万博公園(吹田市)と民俗博物館

cam********さん

2014/10/818:27:40

京都に住む友人は「京都は観光の土地だから遊ぶなら大阪まで出る」と話してますよ。

大阪で検索されたらどうですか?
プラネタリウムも楽しいですよ。
内容はホームページで解りますよ。