ここから本文です

海外のホテルに直接電話やEメールで連絡したい時、だいたいどこでも英語で良いです...

seg********さん

2014/10/911:13:01

海外のホテルに直接電話やEメールで連絡したい時、だいたいどこでも英語で良いですよね?

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2014/10/1311:33:35

基本は英語です。

でもヨーロッパでもスペインやらドイツの田舎などは、英語すら通じません。

中南米は電話に出た人が、というのはほぼ全滅に近いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2014/10/917:04:00

私もとりあえず、英語でメールをしますが、
返事が英語では戻ってこない場合も多いです。
過去の返信が現地語だったのは、韓国、中国、フランス、ドイツ、メキシコでした。

フランス、ドイツ、メキシコに関しては翻訳にかけると、聞いている質問に対しての答えでしたので、問題ありませんでしたが、韓国、中国に関しては英語は使えないと言う内容でした。

mom********さん

2014/10/911:43:16

日本に知られているようなホテルなら大丈夫だとおもいます。