ここから本文です

共通の友人である彼氏の親友が大嫌いです。 元々友人関係だった彼とお付き合い...

chi********さん

2014/10/915:14:02

共通の友人である彼氏の親友が大嫌いです。

元々友人関係だった彼とお付き合いをはじめた時、一か月くらい経って関係が落ち着いてから共通の友人達に報告をしよう。と二人で決めていました。

しかし彼の親友は彼への依存心が強く(同性愛者ではありません)、
何でも一番に自分が知っていないと嫌で、笑いながら言ってはいけない事を平気で言い、
自分が噂の標的になるのを恐れてか他人に矛先を向けようとしたりと、デリカシーの欠片もありません。
実際私と彼の関係も噂をペラペラと周囲に話されているのを知り、少々嫌悪感がありましたが気にしない事にしていました。
私は彼がなぜこの親友とそんなに仲良くしているのか理解出来ませんが、そこは彼の友人関係なので口出しせずにいました。

しかし先日、私と彼が付き合っているという裏を取る為に、唯一その事実を知っていた友人にカマをかけ、事実確認をしたそうです。
事実を知った親友は「何で俺に一番に言わないんだ!」と怒りだす始末。

その執念深さたるや恐怖すら感じましたが、彼の言い分(落ち着いてから話したかったetc)もまるで聞き入れず毎日のように電話をしてきてしつこく文句を言ってきました。
私も段々とそれに対応させられる彼を不憫に感じ、今回の彼の言い分は私の要望でもある事、やみくもに噂を広められたり探りを入れてていた事に苛立っていた事も重なり、街で偶然会った時に

「何か文句があるなら私に直接言って!いい加減女々しいよ!」と二人の話なのに口出しをしてしまいました。

少し言いすぎたかなと反省し、「さっきは言い方悪くてごめんね」と謝りましたが、「別に文句なんてないよ~」との事でその場では終わりました。その場で済んだと思いました。

しかし翌日以降再三に渡り彼に連絡が入り、
「何で○○ちゃん(私)にあんな事言われなきゃいけないんだ!謝って欲しい!!
大体お前は何で俺に一番に言わないんだ!!!」
と怒りの堂々巡りが始まり一向に鎮火しません。

私にも悪い部分があったなと現場で謝り、更に帰宅後も彼が気を使い「○○(私)がごめんねって言ってる」と告げてくれましたが、そのやり取りは酒に酔っていて覚えていないようです。
記憶にないのはそちらの勝手な都合なので、私がまた謝る必要はないと思っていますし、上記の堂々巡り時も大概酒に酔っている時なので、何度謝っても次の日には忘れて納得しないのであろうと感じています。

彼は私を庇ってくれますし、「こういう人だから○○は気にしないで。俺が話聞けば済むから」と言ってくれていますが、このように穏やかな彼相手だから増長しているのではと思いどうにも納得がいきません。

どうすれば良いでしょうか。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/10/915:46:29

私の場合は友人より彼女優先なので、あなたの彼氏さんの考えが正直言ってわかりません。

あなたの話から判断すると彼氏さんの友人の感情は明らかに嫉妬です。

あなたは彼氏さんの友人は同性愛者ではないと思っていて、彼氏さんも友人のつもりでいても、友人の方は恋人のつもりかもしれませんね。
そんな印象を受けます。

もし彼氏さんが友人との関係を一生続けていくのなら、あなたは精神的負担だけでは無く、実害を被る可能性もあります。

思い切って彼氏さんに自分の気持ちをはっきりと伝えるべきだと思います。

その友人と関わり続けると、あなたに危険が及ぶ気がします。

正直に言って私は、あなたの彼氏さんの友人が怖いです。

最悪あなたが安全のために、身を引かなければならない事態になるかもしれません。

• 質問者

chi********さん

2014/10/917:22:23

Kuruponta719様

男性目線のご意見ありがとうございます!
    私も一番最初に探り電話が彼に来たときから怖いです(>_<)

嫉妬心と依存心が人より強いのかもしれませんね。
    恋人気分なのも納得です。

昨日の彼への電話も、私が側にいると思っていなかったようで声が大きく聞こえてしまったのですが、「あのクソ女!大っ嫌い!関わりたくねぇ!」と汚い言葉を吐いてるのが聞こえてしまいました。
    「なにもそこまで…」とショックでしたが、コントロールできない状態にまで怒りが達している相手に対して何を言っても益々ヒートアップするだけですね。
    彼には私の思いも伝え、「俺がなんとかするから大丈夫だから」と言っています。
    今回は私が原因でそうなってしまい彼には申し訳ない気持ちです。
    今後も仲良くしていきたいようですし、私に思い遣りを持って接してくれているので彼の判断で親友との付き合い方を決めて貰えればなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/10/915:20:45

こんにちは^_^

構えば構うだけコトが大きくなってくると思います。
こちらは相手が感情てきに言って来ても冷静に的確な回答をすると良いと思います。
謝罪を求められたらシラフの時や第三者に立ち合って貰うなどして終わりにしたら良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる