ここから本文です

東京マルイ ソーコムMK23 固定ガスガンについての質問です。 閲覧ありがとうご...

o_t********さん

2014/10/918:53:16

東京マルイ ソーコムMK23 固定ガスガンについての質問です。

閲覧ありがとうございます。

mk23のデコッキングレバー(ダミー)に手を加えている動画、
ブログなどを知っていたら教えてほしいです。
(カスタムモデルを販売しているサイトでも可)

動かないダミーほど寂しいものはありません、どなたか知恵を貸してください!

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2014/10/1418:04:43

ダミーは一体成型ですよね?
仮にレバー類が別パーツで、接着してあるだけだとしても、動かせるようするための労力と釣り合う完成度には到底及ばないものになると思います。ペコペコとクリック感が何もないレバー類が動いても、邪魔になるだけではないでしょうか?
レバー類がきちんと動くMK.23が欲しいのであれば、ガスブローバックを買うべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2014/10/1111:21:48

tuck_fujiiさん

別フレームからレバーを... は、無理かと!
フレームに接着されて居るレバーは 強固です!
むしろ、プラリペアで 複製を!
レバーは 動くだけでも... 雰囲気は増すモノかと?


.
yu_tai_touさん
.
2014/10/0920:08:00
.
換装しないで 嘘つき呼ばわり ですか?

勿論、コキとガスでは形状は違います!
が、ガスのインナーフレームにはガスのバレルユニット...
が、

...、無駄か~? やって無い人への 説明?


オモ白イきゃらが 気に居ったから、パクらせて喪裸欧、かと‥‥‥‥?

tuc********さん

2014/10/1102:21:50

少なくとも、フレームがもう1個ぐらい必要な気がしますね。

モールドを削り取って、フラットに修正した後に、別のフレームからレバーのみを切り取って持って来て…
みたいな感じになりそう。

デコック機能なんて、到底再現出来ないでしょうし、そんなに簡単に出来たらマルイがとっくにやっているはず。

仮にダミーのレバーを設置するにしても、費用と労力がかかり過ぎますね。

…というわけで、チョットお茶を濁しますが、塗装カスタムなんていかがですか?

質問から逸れているのは重々承知ですが、キチンとマスキングしてレバーを塗り残すだけでも、そこそこ雰囲気はでますよ。

私の作例を添付しておきます。

いえ、ただ単に持ち物自慢したいだけですよ(笑)
戯言と思って聞き流して下さい。

少なくとも、フレームがもう1個ぐらい必要な気がしますね。...

mag********さん

編集あり2014/10/1108:21:28

仮にモールドのデコックレバーが動くように細工できたとして、だ。

動いたところで何の役割も持たせない単なるギミックでは、動かない方がまだマシじゃないのか?

と、素直に思うのだがな。

動くだけで喜んでる馬鹿もいたか。(笑)

yu_tai_tou
.
2014/10/09 20:08:00
.
>換装しないで 嘘つき呼ばわり ですか?

>勿論、コキとガスでは形状は違います!
>が、ガスのインナーフレームにはガスのバレルユニット...
>が、

>...、無駄か~? やって無い人への 説明?

妄想に説明がつかねえから見苦しい言い訳して逃げるしか脳がねえわけだな。

おめえの妄想妄言をフォローしてくれるヤツなんていねえらしいし。

カワイソーな引きこもりに乾杯~!(^_^)/□☆□\(^_^)