ここから本文です

私は鼻の黒ずみがすごくひどいです。

loo********さん

2014/10/919:31:38

私は鼻の黒ずみがすごくひどいです。

効果のある石鹸や、良いスキンケア方法などがあれば教えてください(*vд人)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2014/10/922:52:24

マルセイユ石鹸はいかがでしょうか。

マリウスファーブルの無添加オリーブ石鹸がお薦めです。

100gと200gの他、600gと自分で切り分けるタイプの2.5kgがあります。

また、シアバターと香料が添加されたフレグランス石鹸もあります。ワイルドローズ、ピーチ、ザクロ、グリーンアップル、ラベンダー、サンダルウッド、バニラ、ハニー、リンデンツリー、スズランが楽天で買えます。

これらを使って泡洗顔をします。クリーム、乳液、化粧水不要。乾燥が気になる時は部分的にホホバオイルや馬油を塗ります。基本的に洗顔後は何もしなくて良いです。

洗顔、洗髪、身体洗い、洗濯に使えます。無添加オリーブ石鹸や無添加パーム石鹸は、食器洗いにも使えます。

溶け難いのでコスパは最高です。2.5kgのビッグバーはキャラメル色になるまでカチカチに乾燥させると50年経っても品質は変わらず。1本を毎日の洗顔と体洗いに使っても1年間は余裕でもちます。

角栓には無添加オリーブ石鹸が効果的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる