ここから本文です

アート引越センターまたはサカイ引越センターでは、不要になった家具の引き取りサ...

sunadaikoさん

2014/10/921:34:03

アート引越センターまたはサカイ引越センターでは、不要になった家具の引き取りサービスはありますか。引き取りは有料ですか。 今年の6月にサカイで引っ越しました。部屋の家具配置を変更したいのでダイニングテーブルが不要になりました。リサイクルショップに電話しましたが平日の昼間しか出張買取りに行けないと言われたり、土日も行けるが特定の地域しか行けないと言われて困ってます。

閲覧数:
12,607
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/10/922:21:07

私、現役の引越屋さんです。

引越会社が無料で処分品を引取ることはありません。

引越会社が処分品を承るのは、あくまでも引越作業の流れの中で、不用品を引取るのが、最も効率がよいからです。

サカイ引越センターと相談されても、恐らく…処分代金に加えて、処分品の運賃も発生し、双方併せて

10000円

程の請求となります。


現在お住まいの自治体に連絡されて、処分の方法など打合わせされるのが最安値となります。

その他に「ネットオークション」に出品されてはいかがでしょうか?

ID:nagano731jpという回答者が、頻繁に【ジモティー】というサイトを紹介しています。とても非効率的でほとんど使い物にならないシステムのサイトなのですが、「今回のケースに限り」使い道があるやも知れません。

ご検討下さい。

質問した人からのコメント

2014/10/11 22:18:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nagano731jpさん

2014/10/1006:32:35

■『ジモティー』に出品する方法があります。

処分するのはもったいない・・・orz
欲しい人がいれば使って欲しい。

『ジモティー』はそんな人達のための、地元に密着したサイトです。
欲しい人に自宅に取りに来てもらうようになります。

6月24日放送のNHK朝の情報番組「あさイチ」でも紹介されました。