ここから本文です

学校が怖いです。

aya********さん

2014/10/1009:31:21

学校が怖いです。

小学校の高学年から軽い差別のようなものがありました。私の場合友達と外に遊びに行く時、「○○やっぱり教室で遊んでたら?」と仲間はずれにさせようなど影である事ない事言われていました。そのせいで人を信じれない、怖いと思うようになりました。メンタルも弱くなってしまいました…今は中二です。
中1の時は違う小学校の子達が沢山来るので新しいスタートと思い前向きな気持ちで頑張っていました。が、一学期の前半。LINEでの揉め事がありました。内容は私がTLに同じクラスの子について書きました。そしたらその子の姉がそのTLをスクリーンショットして自分のTLに貼って拡散され、挙句の果てにボロクソ悪口言われました。しかも何も関係ないその子の姉の友達にまで。勝手にLINEの連絡先を教えたらしく10件ほど「お前ふざけとんの?」など「何してくれとんの」など脅すようなLINEが来ました。私の学校は柄がとても悪く性格も悪い人ばかりで、その時はとてもじゃないけど既読を付けることすらできませんでした。学校に行くのを頑張っていたけど教室にまでその子の姉の友達が来るようになり。掃除の時間など「○○ってこのクラスにいる?」と聞きに来るほど。あんた達に私なんかしましたか?と思うほどです。意味わかりません。全くの無関係の人達にここまでされて。
そこから不登校になりかけ…そしたら先生がその子の親に電話をしたらしく1ヶ月ほどでそのような事はなくなりました。
ですが、今現在また学校に行くのが怖くなりました。勉強が嫌いとか、つまんないからとかではなく。友達も多い方です。ですが、1年の揉め事から成績もグッと下がり学校にもひどい時は1週間に1回しか行かないなどでした。もともと体が弱いので生理がきたときはとてもじゃないけど起き上がる事ができないくらいです。
ですが、やはり休むとずる休みなど言われるようになりました。私の体が弱いという事を知っている人は何人かいます。
ですが、休んだ後学校に行くのが怖くて…自分でもどうかしてると思うくらいてす。母も呆れてあんたがだらけてるだけでしょ。と言われました。私はある実行委員をやっているのですがその委員会がある時に休んでしまいました。その日委員会があるとは知りませんでした。そしたらもう一人の男子の実行委員に休むくらいならちゃんと来て。と言われましたが男子なので生理痛が酷くて…など言えませんでした

補足ですが、何故か学校に行くのが怖いです
人も怖いと思います
どうしたらいいですか。
学校にいかなきゃと思いますが行ったら何か悪口を言われてそうで怖いんです。
自分でもよくわかりません。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2014/10/1009:41:03

LINEの怖さ、SNSの恐ろしさは、学校で何度もお話があると思います。
TLに載せるということは、家の玄関にデカデカと書くのと同じ。学校の廊下で同じ文章を首からぶら下げて歩くことと同じです。本当に怖いものです。

その内容は解りませんが、出回ったものはどうすることもできません。
人の噂も七十五日、しばらくは耐え忍ぶしかないと思います。
その件については、言い訳も言い返したりもしない方がよいと思います。ただ黙って時が経つのを待つ。そして、自分の毎日の行いで、少しずつ信頼を取り戻すことをするべきだと思います。
友達が多いなら良かった。その友達を大切に、良いところだけ見て、学校へ足を向けたら良いと思います。大丈夫、時間が味方してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる