ここから本文です

語尾上げ口調と独り言のひどい後輩が、勤務先にいます。 派遣社員の女の子(25歳...

cal********さん

2014/10/1017:52:31

語尾上げ口調と独り言のひどい後輩が、勤務先にいます。
派遣社員の女の子(25歳)です。

敬語は使えるのですが、
上司や取引先にも平気で語尾上げで話しています。

隣席なので常に気になって仕方ないのですが、
個人の癖の範疇と思い注意できません。

皆様ならどうするでしょうか。

補足性格は極度に内気で自信が無く仕事にも消極的、
電話もあまり取りません(取っても小声)。

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1017:56:24

社内ならどうでもいいです。
あんまり、うざったければはっきり言います。

社外なら絶対に許しませんというか、社外に出すことはないですね。

  • 質問者

    cal********さん

    2014/10/1517:34:30

    語尾上げについては先程「なぜ聞くの?」
    と返してみたましたが本人キョトンとしてました。

    事務員なのに挙動不審で対人恐怖症と思われる為、
    とても社外(取引先)へは出せません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rqe********さん

2014/10/1018:20:10

それは、部長以上クラスの人が注意しなければ、貴方は放置でいいと思いますが。

私は、あまり気にしません。


私が気にするのは、その人物が、私に嫌がらせしてきたときのみです。それか、すごく体臭が臭くて、隣にいれないとか。

ちなみに私がいた会社では、上司にタメ口の先輩がいましたが、仕事ができるので黙認されてました。

どうしてもまずかったら、部長などが注意してくれると思います。


私はかつて、「嫌がらせされた」のと「同室に体臭が臭い人」がいて、まいったことがあります。それを思い出すと、貴方の悩みはたいしたことがないように思えてしまうのです。冷たい回答でごめんなさい。