ここから本文です

ホームホワイトニングについての質問です。ホームホワイトニングのキットを購入し...

sik********さん

2014/10/1017:54:42

ホームホワイトニングについての質問です。ホームホワイトニングのキットを購入して、自宅にて始めようと思っています。

マウスピースのようなものに専用のジェルを入れ、歯に被せるようにして数時間置くという簡単な方法ですが、①そもそもどうして塗布するだけで白くなるのか?②数時間も放置して良いのか?歯や身体に悪影響はないのか?③終了時に歯がピリピリと痛み、1日で戻ると説明書に記載されているが、これを何度も繰り返すと健康な歯に悪影響(歯が薄くなる。歯が弱くなるなど)はないのか?④その他注意する点などはないのか?
詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2014/10/1021:53:23

sikaisagasiさん こんにちは

私は、松風のホームホワイトニングを経験したことがあります。

使用方法に決められた通りの二週間で止めました。
①の質問ですが、簡単にいうと歯質に薬液が浸透して漂白しているようなものです。

②③ですが、実際注意事項を無視して、一夜つけっぱなしにしたことあります。
翌日中、歯がズキズキして痛くてたまりませんでした。水も空気を吸うだけでしみて大変でした。一日で症状は消失しましたが。長く続けると、そういう悪影響が出てくる可能性はあります。(知覚過敏など)予防策としては、市販のものでシュミュテクトという歯磨剤が有効だそうです。

④ 白くなる程度も個人差があるので、望む白さになるかはやってみないと分からない。私は、前歯がスポットというまだら模様に白くなったりしましたので、全体的に白くなったと実感できなかったです。家族からみたら白くなったとは言われましたが・・。あと、後戻りが必ず出てくるので、気になったら再施術しないといけないと、果てしないです。
施術中は、炭酸飲料や、酸性の食べ物は歯質のダメージを助長するので気を付けてください。コーヒーや紅茶、番茶、ワインなどの着色が付きやすい飲み物も、歯面に沈着しやすいので極力飲むのは避けないといけません。
注意しないといけないことがあって、私は結構めんどくさく感じました。

参考になればなによりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる