ここから本文です

ハイレゾ音源ってやすくなると思いますか?

goo********さん

2014/10/1021:46:14

ハイレゾ音源ってやすくなると思いますか?

閲覧数:
1,894
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2014/10/1022:19:10

CDのように普及したらCDの値段になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

うずらさん

2014/10/1801:14:32

買換え需要を狙ったマーケ戦略的な臭いがプンプンしますので、最終的に消費者が支払う価格がCDと等価になっても、今より儲けが出るなら、そうなるでしょう。

2014/10/1500:57:51

円盤で売り出したら安くはならないと思いますがデータ配信なら安くなると思いますよ。一部メディアでは時代はハイレゾとか言ってるくらいですし波に乗れば自然と安くなるはずです。
少なくともまだ安くはならないでしょうね。結構配信は普及していますがサイト自体を知る人は本の一握りでしょうしネットで買おうとはなかなか思わないのでしょう。ですが各ジャンルからのハイレゾ配信化が広がっているのでファンの方からの普及は大きいかと思います。現在の価格でもそう不満はありませんが正直私もcdで買いたいですしcdで聴きたいと言う心境です。多数の人がcd音音源よりもデータという見えないものかつより高音質なものを求め始めたらいよいよ安くなるのではないでしょうか。もしくはハイレゾ域の録音から配信までの企画のコストが大幅に削減できるほど技術が上がるかのどちらかでしょう

sns********さん

2014/10/1500:14:59

天下り法人
日本音楽著作権協会
芸能人協会、
アンプ協会
日本ソフトウェア著作権協会
天下りがいる限り不可能

ldu********さん

2014/10/1210:58:55

個人的にはハイレゾ音源ってそんなに高い?って感じです。
せいぜい数百円程度の違いしかないと思いますが。
勿論、形として残るCDに比べて、ハイレゾ音源はデータとしてしか残りませんので、製造コストを引けばもっと安くなる、という考え方もあるとは思いますが、 一度PCに取り込んでしまえばほとんどCDに触れることもない自分にとってはダウンロード配信もCDも価値としては同じなので、ボッタクリが蔓延るこの業界にしてはハイレゾ音源の価格は常識内の
価格に思えます。

個人的には十分安いでしょって感じで、これ以上安くというのは無理があると思います。

jap********さん

2014/10/1201:35:42

天下り法人
日本音楽著作権協会
芸能人協会、
アンプ協会
日本ソフトウェア著作権協会
天下りがいる限り不可能

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる