ここから本文です

何で「雷鳥」は消えたのですか?

零戦さん

2014/10/1021:59:48

何で「雷鳥」は消えたのですか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2014/10/1022:19:58

全ての列車が681系や683系になったので、「サンダーバード」(かみなりどり)になってしまったのではなかったかな。

ちなみに、「雷鳥」を英訳すると「grouse」となります。

列車の名称に、あまり意味不明な造語を使わないでほしいなあと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/10 22:22:52

なるほど
よくわかりました
他の方も教えて下さってどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/1022:06:54

速達性を重視したくてサンダーバードに置き換えたみたいです

ten********さん

2014/10/1022:03:07

いくつかありますが、
スキーをするために森林を伐採したり、寒い地域に生息するため地球温暖化がさらなる追い打ちをかけているといえます。