ここから本文です

太鼓の達人の段位道場の二段はギリギリ合格できたのですけれど、 三段が合格でき...

dse********さん

2014/10/1113:09:50

太鼓の達人の段位道場の二段はギリギリ合格できたのですけれど、
三段が合格できません。
どうすれば三段合格できますか?
コツなどを教えていただければ嬉しいです。

三段をやってみた結果がこれです。
スコア 1736050点
良 967
可 643
不可 41
最大コンボ数 350
連打数 119
叩けた数 1729
魂ゲージ 99%
です。

三段合格の条件は、
条件1 魂ゲージ90%以上
条件2 スコア2100000以上
条件3 コンボ数300以上
です。

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fev********さん

2014/10/1113:23:01

金三段かつ五段合格のものです。三段はスコアの条件があるので連打も出来るだけ多く叩く必要があります。出来れば課題曲のなかで得意なものと苦手なものを教えて頂くとアドバイスがしやすいです。二段が出来たなら三段も出来ますよ。

  • 質問者

    dse********さん

    2014/10/1121:30:33

    課題曲の中の得意なものと苦手なものと微妙なものは、
    得意→ポリリズム
    微妙→亡き王女のためのパヴァーヌ
    苦手→オリオンをなぞる
    です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/12 15:40:37

笑う 三段合格できました!!!
ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2014/10/1207:18:29

三段レベルくらいなら段位道場で練習するのではなく適当な☆8 9やってれば出来るようになりますよ。

好きな曲やったりして楽しんでたら五段くらいならあっという間です。

yam********さん

2014/10/1205:03:32

ソライロ、モモイロでは赤初段・二段、
キミドリでは金初段、赤二段、金三段で現在四段の合格に向けて頑張ってます。

三段合格への道!
①ポリリズムは「フルコン」せよ!
②偶数譜面に慣れよ!
③高速BPMにうろたえるな!

① そのままなので、割愛。


パヴァーヌのカカドカ、カカカドンを左右の手でキチンと打てるようになってください。(連続して同じ側の手で打つなってことです。)
偶数譜面に慣れてないと、パヴァーヌ攻略はきついです。

③オリオンは、BPMが高いので、譜面自体はそこまで複雑ではないですが処理が忙しいです。
段位道場で、ではなく普通に演奏ゲームで何回もプレイして高速譜面に慣れましょう。

あとはせっかくキミドリver.では「太鼓塾」が登場しましたので、
その楽曲を「ドンだーひろば」の太鼓塾のアドバイスに沿ってやってみればいかがでしょうか?

太鼓番 477015190877 「モモイロ二段Boys あきみつ」がお答えいたしました。

k_o********さん

2014/10/1118:41:40

赤八段 金七段です。

とりあえず可が多いですね。
まずは序盤でコンボ数を取り、取れたら後はコンボを見ずに判定枠をガン見して良を取りましょう。

おそらくこれで100%いけます