ここから本文です

6月から大量の抜け毛が始まり、7月に円形になり、今もずっと皮フ科で、治療を2週間...

ykr********さん

2014/10/1113:57:21

6月から大量の抜け毛が始まり、7月に円形になり、今もずっと皮フ科で、治療を2週間に一度行ってます。

血液検査をして、抗核抗体判定量が320でした。それに対しての薬などはなく、
「また、一ヶ月に一度検査をして、様子を 見ましょう。それでも、数値が下がっていなければ、一度 大きな病院へ行ってください。」との事でした!
こうげん病とは、こわい病気なのでしょうか?
すごく、不安です。今の段階で、生命保険等は入れますか?
まだ、入っていないので少し不安になりました。
何か、知ってることなど、あれば、教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2014/10/1417:18:57

円形脱毛症なら膠原病に無関係だと思うので、保険はいまのうちに入ったほうがいいです。

症状が無くてその数値なら膠原病だと診断されることは無いですが、
もしこれから症状がどんどん出てきて、いずれかの膠原病だと確定診断されれば
入れる保険はかなり限られますし掛け金も高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる