ここから本文です

特殊小型船舶操縦士の模試の過去問で、この計算の仕方がわからないのですが、どう...

bsm********さん

2014/10/1117:19:36

特殊小型船舶操縦士の模試の過去問で、この計算の仕方がわからないのですが、どうするのですか? 下から2番目です
1海里は1.852m 1ノットは時速1海里
1ノットは約1.852km/nまたは約0.5m/s

どれをどう使えばいいのか分かりませんT_T

1.852m 1ノット,特殊小型船舶操縦士,過去問,模試,時速1海里,中学生,原付バイク

閲覧数:
908
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2014/10/1120:05:18

色々な回答方法が有りますのでご自分に合った計算方法(理解できる)で
解いてください。

30ノットで1時間走れば30海里
では1分間で走れるのは?30海里÷60分=0.5海里/分

2海里÷0.5海里/分=4(分)

  • 質問者

    bsm********さん

    2014/10/1214:13:49

    問20の答えは(4)ですか?
    航路が12ノットを超える速力で航行してはいけないんで、港内や港の境界付近は12ノット以上だしてもいいんですよね?

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/18 17:12:42

有難うございました

「ノット 時速」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aor********さん

2014/10/1523:09:00

ちゅうがくせいからでなおしてください

non********さん

2014/10/1119:52:56

時速30km/hの原付バイクが2km進むのにかかる時間は、、だったら計算できるよね。

1ノット/hで、2海里進むのは、、、
2海里/1海里/h=2h

10ノット/hで、2海里だったら、、
2海里/10海里/h=1/5H=12分
30ノット/hで、2海里だったら、、、