ここから本文です

■日本を罵倒するクマラスワミの"スリランカ”に『経済援助』することは許さん!と思...

him********さん

2014/10/1122:10:09

■日本を罵倒するクマラスワミの"スリランカ”に『経済援助』することは許さん!と思いません?

悪名高き『クマラスワミ報告書』
http://fightforjustice.info/?page_id=2469

チョンと結託して、日本をこき下ろす
クマラスワミのオバハンの国=糞スリランカに、

『経済援助』なんてもってのほかだよね?

日本国民の税金をドブに棄てるような事をすれば、
今の政権は崩壊しますよね?!!絶対に許せないわ!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibd********さん

2014/10/1612:13:13

諸悪の根源

マクドゥーガル報告(1998年)は、クマラスワミ報告(1996年)の2年後に出された。同報告は慰安所は「レイプ・センター」で、「奴隷にされた女性たちの多くは11歳から20歳」「毎日強制的にレイプ」「厳しい肉体的虐待」で「生き延びた女性はわずか25%」と明記、これは日本の「人道に対する罪」だと断定し、責任者を特定して訴追せよ、国連人権高等弁務官が乗り出し、他国も協力し、訴追の立法化を進めよと勧告した。

朝日新聞が吉田証言に頬被りを続けた32年間に、河野談話を確固たる拠り所として、最悪の状況が生まれたのだ。中国と韓国が手を結び、アメリカでの対日歴史戦が加速した。2007年に米下院が採択した対日非難決議にも河野談話が引用された。オランダ、カナダ、EUの非難決議も同様だった。そして今、ワシントンの保守系シンクタンク、ヘリテージ財団の上級研究員でさえ、「日本軍による女性の強制連行は事実」と主張する。

2014年8月29日には、サンフランシスコの中華街に、中国系住民らによって新たに慰安婦像を設立する準備が進行中であることが明らかになった。対日歴史戦で、韓国系団体を統合して中国が前面に躍り出たのだ。

同じ日、国連人種差別撤廃委員会も慰安婦の人権侵害問題で最終見解を発表し、日本政府に元慰安婦と家族に誠実な謝罪と十分な補償をし、責任者を法的に追及せよと求めた。この最終見解をを軽視して、またもやいい加減な弁明をしてはならない。その場合、日本は国連によって未来永劫、法的責任を問われることになる。外務省と男女共同参画局は、その恐ろしい程の深刻さを認識せよ。

河野談話という日本政府の正式談話を取り消さない限り、私たちはありとあらゆる国際社会の非難を浴び続ける。正確な事実を発信して、たとえ幾年かかっても河野談話を潰さなければならない。当然、諸悪の根源である河野談話を支え続けた朝日新聞も許されない。

質問した人からのコメント

2014/10/18 21:02:46

成功 仰るとおりです!!!私達はたとえ半世紀かかろうともご先祖様の冤罪は雪がなければなりません。こんな出鱈目話、日本よりも優れた情報網を持つ欧米が知らないわけがありません。完全に舐められているのです、日本も日本国民もね。何十年かかろうとも『反撃』に出なければ、未来永劫、日本は貶められたままです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkf********さん

2014/10/1612:15:11

クマラスワミ報告、撤回を要請…吉田証言の部分
2014年10月16日 07時04分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141015-OYT1T50139.html

いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、1996年に国連人権委員会(当時)が採択した「クマラスワミ報告」について、日本政府が、特別報告者のスリランカ人法律家ラディカ・クマラスワミ氏に対し、内容の一部撤回を申し入れたことが15日、明らかになった。

朝日新聞が今年8月、「吉田証言」が虚偽だったとして計16本の記事を取り消して以降、政府がクマラスワミ氏に直接申し入れるのは初めて。

政府が撤回を求めたのは、報告書のうち、旧日本軍が韓国・済州島で慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏(故人)の証言を引用した部分。外務省の佐藤地くに人権人道担当大使がニューヨークで14日午前(日本時間14日深夜)、クマラスワミ氏と面会し、撤回を要請した。これに対し、クマラスワミ氏は「吉田証言は(報告作成に当たっての)証拠の一つにすぎない」と述べ、撤回に応じなかったという。

追記
政府は、慰安婦問題の実態について広く知ってもらうため、国内外に向けた広報を強化していく方針だ。岸田外相は15日の衆院外務委員会で、クマラスワミ報告が採択された96年当時、日本政府が国連に提出した反論文書の公開を検討する考えを示した。日本政府はこれまで韓国などに配慮し、反論文書を非公開としてきた。

慰安婦の誤解解く一歩

政府が、いわゆる従軍慰安婦問題を巡り、国連人権委員会のクマラスワミ報告の一部撤回を申し入れたのは、「慰安婦を組織的に強制連行したことを示す資料はない」とする日本政府の立場を国際社会に発信する狙いがある。

国際社会では、慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏(故人)の「証言」やクマラスワミ報告などを基に、「日本軍が朝鮮人女性を慰安婦として強制連行した」との誤解が広まっている。米国でも、韓国系米国人らが「慰安婦像」などを設置する運動を広げている。

政府は、こうした動きをにらんで対外発信を強化する方針を決めており、今回の撤回申し入れは具体的な取り組みの第一歩となる。

一方、自民党も、政府の動きを後押しする考えだ。慰安婦問題を巡る日本の名誉回復の具体策を検討するため、中曽根弘文・元外相を委員長とする特命委員会を月内に設置する。慰安婦を巡る誤解が広まった経緯などを幅広く検証する方針だ。

ただ、政府内には「反論のやり方を間違えると、かえって「日本は女性の人権を軽視している」との批判を招く」(外務省幹部)との懸念もあり、政府・自民党は効果的な情報発信のあり方を慎重に検討する考えだ。

チエさん

2014/10/1423:01:57

クマラ氏がいかに勉強不足だったかは
氏の主張する日本への評価を見れば
一目瞭然です。
戸塚に洗脳され、パンくんにパワハラされ
自分の調べた自分の主張なんて微塵もないのですから
スリランカもえらい人を選出したものです。
クマラのせいでスリランカは大きな迷惑を
背負ってしまいました。
しかしスリランカ政府は自業自得でも
責任は負わねばならないでしょう。
スリランカも元は仏教国だったんですが
イスラムが入ってきてからは様子がおかしくなりました。
スリランカの良識ある人たちには
申し訳ないが、日本について悪いほうへの間違った
認識を彼女に言わせているのですから、援助は
遠慮してもらうべきですし、日本も間違った
見解のまま援助だけをすることはいけません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oon********さん

2014/10/1316:22:56

国連のクマラスワミも酷いけど、その捏造満載の酷いクマラスワミ報告に反論しなかった当時の自民党政府が一番悪いと思います

当時の自民党政府が国連に反論しなかった事で国際社会では事実と受け止められ今では完全に誤解が定着してしまいたした

今更、クマラスワミ報告の内容に反論したって遅すぎますよ

自民党は日本の名誉に全く興味の無い売国奴ですよ

満足さん

2014/10/1213:14:14

クマラスワミ報告書がスリランカの公式見解ならそうだけどね・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2014/10/1201:08:07

スリランカは昔からの親日国ですから。
あのおばさんが無知だっただけでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる