ここから本文です

大阪市西成区は在日韓国、朝鮮人が多いのは本当?

mok********さん

2014/10/1207:51:17

大阪市西成区は在日韓国、朝鮮人が多いのは本当?

閲覧数:
9,111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2014/10/1208:54:06

大阪市での外国人居住比率は1番が生野区で20㌫強、人口で27,000人強ですが、西成区は5番目で人口比率も4.4㌫程度、人口で5,400名ほどでしか有りません。
この数字はあくまでも不法滞在者や密入国者の数は含まれませんので確かな資料とはならないでしょうが、人口の2割以上の外国人【在日】が棲みついているということは確実にコミュニティー(朝鮮人部落)が形成され、収拾がつかない状態に陥っているということです。

朝鮮戦争当時から、済州島等から密入国してきた朝鮮人が生野区や東成区に棲みついていた親戚や知人を頼って不法に棲みつき、戦後の混乱期に不当な方法で特別永住資格を申請し在特権をだまし取ったと言うことでしょう。

現在でも、韓国からの密入国者や不法滞在者は西成のドヤ街に棲むよりも、同朋が棲みついている生野区や東成区に棲む方が生活がし易いし、入国管理局等の目からも逃れやすいということも有り、生活不適合者(浮浪者)以外は生野区やその周辺に棲みつきます。
逆にフィリピンや中近東等からの不法滞在者にすれば住みにくいし、逆に通報されかねないといった危険もあるわけで、浪速区や西成区といった【南周辺】や福島区や淀川区といった【北周辺】に居付く方が職住近郊という環境でも棲みつきやすいのでは?

質問した人からのコメント

2014/10/18 22:01:56

なるほどな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2014/10/1208:26:07

西成区は単に貧困層(特に日雇い労働者)が多い地域で、在日とかは特に関係ありません。

lap********さん

2014/10/1207:55:46

て言うか、国籍不明者が多いです。
在日だとおそらく生野区とか城東区のほうが多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる