ここから本文です

質屋での質入れとはどんなシステムですか? ちなみに査定価格50万のダイヤの指輪...

zzmi0761さん

2014/10/1211:34:28

質屋での質入れとはどんなシステムですか?
ちなみに査定価格50万のダイヤの指輪を質入れするといくら位貸してもらえるのでしょうか?後、何日で質流れしてしまうのでしょうか?

閲覧数:
608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dj_mischieさん

2014/10/1212:29:19

質草という言葉を聞いたことがあると思いますが、品物を預けて期限付きでお金を借りるものです。
期限切れとなると、質流れとなって預けた品物は処分(転売等)されます。

期限は契約によっていろいろです。

50万円のダイヤモンドですと、1割に満たないです。

2~3万ってところでは無いでしょうか。

純度の高い貴金属の方が、率は良いです。

  • 質問者

    zzmi0761さん

    2014/10/1219:14:10

    dj_mischieさん、ありがとうございます。期限は契約時に決めるのですね。
    参考になりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/10/1212:09:03

>質屋での質入れとはどんなシステムですか?

担保になる物を質屋にあずけて、金を借りるシステムです。



>査定価格50万のダイヤの指輪を質入れすると
>いくら位貸してもらえるのでしょうか?

5万円くらいでしょう。