ここから本文です

宮城県に通う高校2年生です、県職員や市職員などの公務員になりたいんですが…難易...

the********さん

2007/12/117:09:14

宮城県に通う高校2年生です、県職員や市職員などの公務員になりたいんですが…難易度ってかなり高いですか?

補足大学に受かる程度って国立レベルですか?

閲覧数:
1,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2007/12/117:14:49

はじめまして
経験から言いますと、大学に合格する程度の学力があれば初級はたぶん大丈夫ではないでしょうか
普通みなさん大学に行くかどうか悩んで受験してますから
専門学校レベルでは難しいでしょう
あと自分の高校の先輩がたくさん就職していれば比較的チャンスはあるかも知れませんよ

質問した人からのコメント

2007/12/2 09:36:43

降参 ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

県職員 宮城県の求人情報(3,146件)

日勤のみ/正看護師 その他施設(常勤)
  • 社会福祉法人 宮城県社会福祉協議会 宮城県船形コロニー
  • 非掲載
  • 宮城県大和町吉田
看護roo!
管理栄養士/栄養士の求人 / 【宮城県仙台市】経験不問◎重...
  • 重度障害者・難病ホスピス 太白ありのまま舎
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 宮城県仙台市太白区茂庭台
ジョブメドレー
公益財団法人宮城県伊豆沼・内沼環境保全財団臨時職員(研...
  • 公益財団法人宮城県伊豆沼・内沼環境保全財団
  • パート・アルバイト
  • 日給9,420円〜
  • 宮城県
JREC-IN Portal
配達・集金/生鮮食品等の供給サービス事業
  • みやぎ生協共同購入部 柴田センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
シフトワークス
正看護師・准看護師(病院) 賞与実績4.0ヶ月☆年間休日110日...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市
医療WORKER
地域おこし協力隊
  • 築館地区商店街
  • 業務委託
  • 月給19万円〜
  • 宮城県栗原市築館
築館地区商店街
介護士【大崎市】 職員の協力体制ばっちり!
  • 【お仕事ジェーピー】アフィニティ・グループ株式会社
  • 正社員
  • 時給900円〜1,150円
  • 宮城県大崎市
【お仕事ジェーピー】アフィニティ・グループ株式会社
社会福祉士 | 認知症対応型デイサービス ここさいむら小田...
  • 認知症対応型デイサービス ここさいむら小田原
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜30.5万円
  • 宮城県仙台市宮城野区仙石
コメディカルドットコム
特別養護老人ホームでの介護職
  • 東北福祉会 せんだんの里
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市青葉区
求人アスコム
【多賀城市】≪準正職員≫各種手当充実!!社会福祉法人運営...
  • セントスタッフ株式会社【仙台支店】
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜19.1万円
  • 宮城県多賀城市
保育士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

frd********さん

2007/12/117:53:08

地方公務員と国家公務員で、また地方でも国家でも難易度が分かれていますから、あなたの学力にあったものを受けたらいいでしょう。