ここから本文です

ポケモンxyのシングルレートで使っているパーティがなんとなく少し物足りない気が...

Ashikagaさん

2014/10/1220:14:25

ポケモンxyのシングルレートで使っているパーティがなんとなく少し物足りない気がするので診断をお願いします
ひかえめサザンドラ@スカーフ CS

りゅうせいぐん あくのはどう だいちのちから かえんほうしゃ
わんぱくギャラドス@ゴツメ HB
たきのぼり こおりのキバ でんじは ちょうはつ
れいせいギルガルド@弱点保険 HC
ラスターカノン せいなるつるぎ かげうち キングシールド
おだやかフシギバナ@メガ石 HD
ギガドレイン ヘドロばくだん やどりぎのタネ ねむりごな
いじっぱりファイアロー@ハチマキ AS
ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ねごと
ずぶといポリゴン2@輝石 HD
10まんボルト れいとうビーム どくどく じこさいせい

サザンドラは相棒枠なので外したくないです。できればギャラ兄も。
サザンとガルドの技構成はかなり悩んでいます。
サザンにはラスカノを入れるか入れないか。
ガルドにはシャドボを入れるか入れないか悩んでいるのでご意見よろしくお願いします

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2014/10/1308:08:35

とりあえず変更点だけ挙げていこうと思います。
サザンドラ
個人的にはスカーフより眼鏡の方がいいかと思います。スカーフで抜きたいガブはスカーフ持ちも多いですし、ゴツメギャラで受けた方が安全です。
ラスカノについてはバックにガルドがいるのでドランに通る大地の力のままでも問題ないかと思います。ドランに関してもギャラがいるので身代わり対策にハイボ入れても面白いかもしれません。

ギャラドス
パーティ的に耐久型が重いので電磁波抜いてどくどくを入れてみてはいかがでしょう。

ギルガルド
サザンガルドならHCよりHAにしてラスカノ→アイへの方が無難かと思います。
また消耗戦になりがちなので持ち物も弱点保険より火力補強アイテムの方がいいかもしれません。

フシギバナ
やどりぎぬいて光合成にした方が安定します。できればめざ炎も採用したいところです。

ファイアロー
特に問題ないです。

ポリ2
HⅮはHBの間違いではないでしょうか。

パーティ全体としては特に問題ないように思います。

質問した人からのコメント

2014/10/13 16:18:51

ありがとうございます。ポリ2はHBの間違いです。すみません。
とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fav********さん

2014/10/1221:26:46

みんな十分厨ポケだから大丈夫だと思うよ