ここから本文です

創価内部告発内紛発覚! しかも信仰の要である【大御本尊】をめぐる対立!! ...

kim********さん

2014/10/1302:42:22

創価内部告発内紛発覚!

しかも信仰の要である【大御本尊】をめぐる対立!!

とあっては会員個々にもかかわる重大問題! 詳しくは、2014,10/01(水)13:49に、創価太郎なる
現役創価学会教学部による告発レポート
〔創価機密文書〕が2ch

【創価学会の驚くべき恐怖政治】

に示されているが、驚くのは、現執行部上層幹部の
強権高圧的な、会員に対する“慈悲”をも忘れた腐敗堕落ぶりだ!


実は以前から、本部幹部が
「創価学会教学は創価学会に都合の良い様にできている !」

と漏らしていたのを聞いた事があったが、まさかここまで堕ちたものだとは思わなかった!


つい最近も、創価擁護派のはずの人間が、今の本部職員について、純真な信心よりも学歴実務優先である為、信仰の指導者という様な側面はすでになく、単なる“職業幹部”としか言えなくなっているケースが目立つ!!

いわゆる創価官僚~とまで言い切っていて驚くと同時に
やはりか!?の思いだった。

ところでこの、極めて都合の悪い内部告発について、どの様な投稿・閲覧妨害!?工作があるのか経過を見ていたが、直後にかくらん的な書込み&コピペが集中した程度だった…


驚きの告発〔教学部レポート〕について何か言える人はいるか!?

補足オール平家久しからず!!

徳川三百年!
“時”とは云えいつの世も
腰抜けボンクラ!イエスマン! どもが
すべてダメにし
滅ぼすんだ!!

わかってんのかよ!!?

閲覧数:
1,094
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zvn********さん

2014/10/1313:54:53

今までもあったよ、これからもあるよ、別に珍しくもない、脱北者が語る真実というのがあるが全部が本当かというとそうじゃない、注目を集めたいのでそこには嘘が混ざってる。会社でもそうですが、不満を持って中途退社する人は多い、こんな会社潰れるよあんたも早くやめたほうがいいとまで言う、
しかしその後もそこで働く人にとっては嘘である、潰れもしなければ、解雇にもならず努めあげる人のほうが多い、今までの時代ではですが。側近中の側近とか副会長とか、最近では秋谷元会長の脱会とか色々言われるが、真実は見えてこない。そこには注目を集めたい嘘があるからです。学会ウオッチャーなる職業もある、文章が売れなくちゃ、顎が干上がるから、より強烈でなければならない。教学部レポートの中身をどれだけ検証されたのか知らないが、100%信用されるのはいかがなものでしょう。そんなことはどうでもいい枝葉の話なんですよ。信をどこに置いているか、で決まることなんです。それがないと質問者のような話に、惑う人もいる。我々が目指すは(生きていることが楽しい),と言える信心なんです。それも道半ばまだ目指すものがあるそれは成仏です。人生は短いおぎゃあと生まれて80歳まで生きて何日生きられますか、三万日を超えてはいますが、思っているよりすくないですよ。どうでもいいことにキョロキョロしちゃいられないということですよ。美空ひばりも歌っていました、決めたこの道どこまでもということです。

質問した人からのコメント

2014/10/20 02:35:56

書込み熱意のみBA…

信仰の魂【大御本尊】に対する教え (解釈・位置付け) が学会に都合のいい様に勝手に変えられようとしているのに
【仏法・御本尊】に対する暴挙が枝葉の話なわけがない!

根本中の根本であり一大事ではないか!?

レポートの根底にある誠意と覚悟がわからぬか!!?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2014/10/1511:50:55

そもそも、釈迦が自身の知恵とは全く無関係どころか釈迦が全否定したウッパニシャド哲学、ジャイナ教、バラモン教のオッサンどもの手前勝手な妄想をチッポケな屁理屈をつけて手前勝手に利用して21世紀の現在でも何の明確な定義、再現、実証も出来もしない宿業?輪廻?転生?来世?六道?十界?などとの腐れド外道どもの邪義を妄信、盲従した反仏教、反日本の愚か者どもが、こ汚い紙切れに空疎な文字列が殴り書きされた御本尊?とやらが白黒コピーだ?カラーコピーだ?などと日本国民の血税で運用されている日本の司法の場でジタバタ、四の五の骨肉の争そいを続けて、納税者の当然の権利だ?などと真顔で吠ざき続けるのは正に反仏教、反日本の朝鮮宗教の腐れド外道どもであるのは動かぬ証拠のある21世紀の現実ではありませんか?

そもそも、釈迦が自身の知恵とは全く無関係どころか釈迦が全否定したウッパニシャド哲学、ジャイナ教、バラモン教のオッサ...

tuk********さん

2014/10/1500:57:37

大御本尊様についての対立などはありませんし、教学は学会員さんが幸せを掴める人間へと成長出来る日蓮大聖人様の教えであり日蓮大聖人様や学会員にとって都合が良くて当たり前です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2014/10/1315:50:52

あれ待っているこのカテもそうだが、2CHに真実などあるのか!!

paz********さん

2014/10/1310:53:07

教義も偽物、本尊も偽物。
全て見破っていますよ。
私は。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる