ここから本文です

ニットはまだ暑くないですか? 最高気温が20度を越える日がまだ多いですが、ニッ...

bou********さん

2014/10/1306:10:13

ニットはまだ暑くないですか?
最高気温が20度を越える日がまだ多いですが、ニットを着てる人をよく見かけます。
私は日差しも強いと、五分袖、七分袖くらいの綿素材の服でも、歩き回ったりし

たら、ちょっと汗ばんだりします。
なのに、周りには涼しい顔してニットの人たちが…

皆さん、暑くないのでしょうか?
それとも暑いけど、季節感を出すために暑いけど、無理して着てるのでしょうか?

補足薄いのとか、ざっくりなやつならまだわかるんですが、モコモコなニット着て、おまけにジャケット羽織ってる人とかいますよね…
暑くないのかなって思います。

閲覧数:
2,013
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2014/10/1308:24:15

地域にもよるでしょうが、さすがニットは暑そうです。家で着てみても暑くて着替えます。私も綿類にしてますが、いつの間にか袖もまくってます。
朝は涼しいので着た時は行けると思うのでしょう。歩いたり昼からは暑くなりますが、オシャレの為なら多少の暑さは我慢ではないでしょうか。似合うものがなければニットにしようとなってると思います。知恵袋でも迷ってる相談があったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2014/10/1308:51:45

素材がコットンやヘンプだと汗も吸って過ごしやすいんですよ
普通の服より目が粗いから逆に涼しかったりします
サマーニットってのはそういうものです

kit********さん

2014/10/1306:16:03

気温は一緒でも個人で体感温度は違うんですよ。

一例
無駄な贅肉が付いていない人は外気温に左右されやすいんです。
逆もまたしかり。

貴方の仰る季節感云々もあるかもしれません。
また、ニットは風通しがいいので、着こまなければ意外と暑くないです
私はもうニット来ますよ。