ここから本文です

みなさん子作り始めて何か月でできましたか?? また子作りの時にできる工夫み...

a_0********さん

2014/10/1313:20:42

みなさん子作り始めて何か月でできましたか??

また子作りの時にできる工夫みたいなのってありますか??

妊娠希望です。

閲覧数:
818
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o72********さん

2014/10/1421:50:25

男として気を付けたことを書きます。
・射精の時、精子ができるだけ子宮に届きやすい体位で射精しました。例えば、正常位や後背位など。女性上位(騎乗位や座位)だと、精液が膣から漏れやすいです。
・子作りに関係なく生理日以外は毎日していましたが、排卵日の前後3日くらいは連続2回とかしていました。もちろん、お互いが求めあってこそです。

これが一番と思うのが、やはり「子作り」ということを意識せず、普段どおりにリラックスし楽しむ/愛し合うのが重要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/10/1322:36:30

1年かかりました。
最初の半年は生理周期が安定してたので自己タイミングで、そのあとは私の年齢もあり病院に通いタイミング半年で妊娠しました。
精液検査の結果がよくなかったので、精子の元気がよくなるサプリメントを飲んでもらってました。
不妊検査しないで自分たちだけでしてたらもっとかかってたかもしれないですね。

kye********さん

2014/10/1316:17:00

長男のときは、結婚式を行う月に解禁しましたが、意識しすぎたのかストレスがかかったのか、2周期間生理周期が乱れまくり妊娠せず。。
妊娠したくて仕方なかったですが、焦ってもしょうがない、夫婦2人の時間を楽しもうと思い直し、旅行の予定を入れたり神社に子宝祈願に行ったり楽しく過ごして、今月授からなくてもまた頑張れば良いや、授からなかったらディズニー行きたいなとか思っていたら妊娠しました。
現在2人目妊娠中ですが、今回はすぐ妊娠しました。息子の育児をしながらなので、妊娠についてあまり考える余裕がなかったのが良かったのかもしれません。

asi********さん

2014/10/1315:40:23

うちは2人いるけど、どちらも百発百中・・・(笑)
だからそれ以外は気を付けてます。

jin********さん

2014/10/1315:23:41

子供が欲しいと
思ったのは3年前で
出来たらいいなと
避妊もしてませんでしたが
結局出来ず病院に通うこと
4ヶ月で妊娠しました。
早く病院に行けばよかったと
思いましたwww

mam********さん

2014/10/1315:14:21

結婚当初から基礎体温をつけてましたよ。
子作りは結婚2年目にマイホームへ引っ越しが終わってからで、排卵日を狙ってタイミングをとりました。

一人目は子作りから4周期目、二人目は産後の生理開始から2周期目。
前回の周期で14日目が排卵日だったら、今回は12日目と14日目、今回の基礎体温を見てまだ高温期ならもう一度タイミング・・・という感じでした。