ここから本文です

妻が痩せ過ぎで体調を崩し、肺炎になりました。 結婚式を控え、日に日に痩せてい...

sil********さん

2014/10/1313:23:34

妻が痩せ過ぎで体調を崩し、肺炎になりました。
結婚式を控え、日に日に痩せていく妻に私は心配だったので、もっと食べた方がいいよと時折言っていました。しかし妻は痩せた方がドレス着た時に

綺麗でしょ?と言いダイエットをやめませんでした。
そんな中、先日体調を崩し肺炎と診断させた妻は私に何でダイエットを止めてくれなかったの?痩せ過ぎてんなら、痩せ過ぎって言ってくれればいいのにと激怒。
あんたのせいでこうなったのわかってんの?と言われました。
私的、頑張ってダイエットをしている妻に痩せ過ぎだからもっと太れとは言えず、もっと食べたほうがいいよとしか言えなかったことに反省はしていますが、ちょっと激怒されたことが腑に落ちません。

長文で申し訳ありませんが、皆様のご意見を頂きたいのでお願いします。

閲覧数:
1,526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2014/10/1314:53:02

女とはそんなものです。「食べた方がいいよ」と、間接的に注意したんでしょう。それで十分です。おそらく、その時に「ダイエットやめろ」と言おうものなら、口を出すなと激怒したことでしょう。
あきらめて付き合っていくしかないですな・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/10/1316:37:08

奥さんは病気。
痩せすぎって自覚ないの。
心療内科にカウンセリング行きな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる