ここから本文です

スマホ版のドラクエ3のパーティーについてアドバイスお願いします‼︎ 勇者(女)LV...

chi********さん

2014/10/1317:19:05

スマホ版のドラクエ3のパーティーについてアドバイスお願いします‼︎

勇者(女)LV22
戦士(男)LV22
僧侶(男)LV22
盗賊(女)LV20を賢者にして、今LV17

のパーティーで今進めてます。
色々

と攻略サイトを見て、戦士を賢者にすれば良かったかなーとか、勇者以外を女にすれば良かったなーとか。武道家にすれば良かった等…色々と後悔してます。

このパーティーで、これからどう転職しようか迷ってます。僧侶は呪文を全部覚えさせて魔法使い?戦士を遊び人にして賢者?アドバイスください。

あと、スマホ版ではもう一つの悟りの書は無くなったのでしょうか?

閲覧数:
1,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2014/10/1406:38:19

☆ゲーム中盤~終盤なら、

「勇者+賢者3人」のパーティーが便利。

→このパーティーなら、

※「ベホイミ×4」ができるので、
ゲーム中盤の、強力な炎の全体攻撃を連発してくる中ボスとの戦いが、
楽になります。

※4人全員、ベホイミ・ベホマ・ザオラル、
賢者3人が、ベホマラー・ザオリク、
を覚えるので、

ボス戦や、終盤の強いザコ敵との戦いで、
だれか1人やられて赤表示になってしまっても、
すぐ復帰させることができ、
安全に進めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

妹尾さん

2014/10/1319:46:05

ドラクエ3ならその編成でも
LV40くらいまで上げれば十分クリアは可能な範囲ですよ。

あまり転職ばかりさせてるとLV上げに時間かかります。

ひとまずクリアすれば勇者をルイーダに預けることもできるので、
編成思案はそれからでも遅くはないでしょう。

さとりのしょに関しては、
リメイク版はダーマ北のガルナの塔と、リムルダール民家のタンスにあります。

リムルダールは終盤の町ですので、
基本的には賢者2人体制にするには、
ガルナでの分と遊び人LV20以上の2つだけです。


なので、
PT編成はある程度プレイヤーの自由です。

攻略サイトの編成はあくまでも参考程度です。

必ずしもその通りでやれというわけではないので、
自分の思うようにやるのが一番ですよ。