ここから本文です

リヴァイ兵長を描いてみました!!

kam********さん

2014/10/1319:37:56

リヴァイ兵長を描いてみました!!

どうでしょうか?似てますか?
もっと、兵長らしい兵長を描きたいので、アドバイスおねがいします!

補足透視書きとは何ですか?

リヴァイ兵長,兵長,アドバイス,リヴァイ,輪郭,メリハリ,まぶた

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p22********さん

2014/10/1319:42:51

似てますが
似てないです

アドバイスとして輪郭にメリハリをつける事
立体にすること
バランスをつける事です

そんなに丸顔ではないですし暗い雰囲気だけで覇気が感じれません
クールで強いがリヴァイの良いところだと思うので少し残念な仕上がりですね

肩幅も狭いので…
まずは透視書きしてからですかね

  • 質問者

    kam********さん

    2014/10/1319:57:20

    アドバイスありがとうございます!今後の参考にさせていただきます!

    透視書きとは何ですか?
    模写ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arm********さん

2014/10/1810:02:26

特徴は掴んでいると思います。
ただ、のほほーんとした印象です。

兵長らしい兵長でしたら、

まず、輪郭はもっとシュッとしてます。
原作でもアニメでもわかると思いますが、
兵長のお顔は小さめです。

そして、顔のパーツは全体的に気持ち寄ってます。
寄せすぎると変だと思いますが、
気持ち少し寄ってる方が兵長らしいです。

眉は目と平行で長めに。
目と眉の間は狭目の方がいいですね。個人的に。
眉間のシワもお忘れなく。

目は、少し縦に大きすぎます。狭くした方がいいかと。
もちろん、黒目は小さめで上に寄せます。
そしてまぶたに影をつけます。(伝わらなかったらすみません)
最後に目の下にクマも。

兵長の顔は、髪型、輪郭、眉、目の四点を磨けば
だいぶ兵長らしい兵長になると思います。
がんばってください。