ここから本文です

引っ越しの挨拶について

not********さん

2014/10/1321:48:11

引っ越しの挨拶について

来月末に分譲住宅が6棟完成し、そのうちの一棟を購入しました。
なので、うちを含め6棟みなさん同じ時期に引っ越ししてくるのですが、色々わからないことがあるので、教えてください(´-ω-`)

①同じ時期といえど、私より遅く入居されるかたもいるとおもうのですが、その場合もこちらから引っ越しの挨拶と、品物を渡しに行くべきでしょうか?
②同時期に入居されたかたが、こちらより先に挨拶にきて頂き、品物をもってきてくださった場合は、玄関先で、「こちらこそ、宜しくお願いします」と品物を返すのは失礼なのでしょうか?翌日くらいに改めて伺ったほうがいいのでしょうか?
③もらってうれしいもの、迷惑なもの、縁起が悪いもの、品物の値段はいくらぐらいがよいでしょうか?
④家族全員(旦那と息子と私)で挨拶にいったほうがいいですか?
⑤うちは引っ越し業者を雇わず、一週間くらいかけて自家用車で引っ越しする予定なのですが、挨拶に行く時期としては引っ越しの前日とかでいいんですかね?

わからないことだらけですが、宜しくお願いいたします(´-ι_-`)

補足すいません、もう一つ。
のしをつける場合の、のしには、なんて記入すればいいんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chx********さん

2014/10/1416:29:57

1.自分より先に来た人だけでいい
2.不要です。引越しの挨拶は粗品です、粗品にお返しはしません。
3.知らないご家庭全員の好みや都合に合わすことはできませんから、定番どころで十分ですよ。分譲なら1000円位までに。
4.最近はぞろぞろお揃いで挨拶回りする人が多いですから、したいならどうぞ
5.引っ越しの前日か当日あたりですね。1週間位しょっちゅう道をふさいで迷惑をかけ続けることになるからその旨謝っておきましょう
6.のしは御挨拶あたりで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「引っ越し 挨拶 品物」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる