エルメスのスペシャルオーダーができる人は、どのような条件をクリアしているのでしょうか?ご存知の人がいらっしゃれば教えてください。

エルメスのスペシャルオーダーができる人は、どのような条件をクリアしているのでしょうか?ご存知の人がいらっしゃれば教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

社員では無いので、正解かどうかは不明だけど 以前販売定員さんから聞いたのは 「それなりの年月の間、 (ある程度の金額の)うちの商品を買い続けて いただけた方だけにお声をおかけしてます。」と 言われた。 年月と金額の内容まではわからない。 それと、ここが肝心なのだろうけど 長年にわたり、おつきあい(購入し続けるってこと) してる間に「転売などしない」ことが 確信できたらってことも大事なファクターらしい。 要は「信頼できるかどうか」がカギ。 スペシャルオーダーは(鞄だけだが) 実は支払いは「手渡すとき」なのである。 注文してもすぐに支払いは出来ない。 レートが変わったり、消費税が変わるので 今払いたいと言ってもダメなのだ。 そのこと自体取っても「信頼できてないとダメ」 ってことがわかる。 ちなみにバーキンやケリーは普通に プレタポルテとして売られているモノと 値段的にはそれほど変わらない。 強者になると 革の一つ一つのパーツを全部 違う色にしてしまう顧客もいるとのこと。 大抵は2色のツートン、若しくは多くても3色までだが ド派手なバーキンを作る人もいるってこと。 革自体もいろんな種類から選択できる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても納得できる回答ありがとうございました!しかし、現実にはスペシャルオーダーのバーキンは転売されているのですがメーカー側はどのように思っているのでしょうかね…

その他の回答(1件)

3

洋服でしょうか? バッグでしょうか? 洋服だとスーツ又はジャケット、ニット、コート、レザーブルゾン 50万から1000万越えとあります。 バッグはバーキンでしょうか? だとしたら3桁はします。勿論、オプションでダイヤやルビーとかも出来るでしょう。 普通にお金を出すと誰でも出来るはずです。 銀座店が一番良いと思います。 ご参考までに。

3人がナイス!しています