ここから本文です

野球を通して人生やお金のことを書いている小説って有りますか?

bab********さん

2014/10/1422:20:56

野球を通して人生やお金のことを書いている小説って有りますか?

例えば、主人公が元プロ野球選手で今は第二の人生を歩んでいる、あるいはプロ入りから引退までの苦悩を綴っている物語なんて今までに有りましたでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/10/1423:13:23

長谷川滋利

著書および関連書籍

『適者生存―長谷川滋利メジャーリーグへ の挑戦1997‐2000』(2000年11月:ぴあ) 『メジャーリーグで覚えた僕の英語勉強 法』(2001年11月:幻冬舎) 『適者生存―メジャーへの挑戦』(2003年 9月:幻冬舎文庫) 『不可能を可能にすること僕のメジャー リーグ日記』(2003年12月:幻冬舎) 『自分管理術―チャンスに勝つピンチで負 けない』(2005年10月:幻冬舎文庫) 『超一流じゃなくても「成功」できる』 (2006年8月:新潮社) 『素晴らしき!メジャーリーガー人生』 (2006年10月:日経BP社) 『素晴らしき日本野球』(2007年4月:新 潮社)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2014/10/1617:22:23

「豪打列伝」
「剛球列伝」

roz********さん

2014/10/1504:41:30

ダーディーな物ですけど
馳星周「夜光虫」
台湾プロリーグの八百長に絡むお話

船戸与一「三都物語」
横浜 光州 台北を舞台にした助っ人達の物語