ここから本文です

フィギュアスケートで、PCSだけで考えた時に最高得点を出すのはやはりパトリック・...

sta********さん

2014/10/1504:55:31

フィギュアスケートで、PCSだけで考えた時に最高得点を出すのはやはりパトリック・チャン選手でしょうか?

あと、ジュニアでの最高得点は何点でしょうか?ジュニアでは7点台に乗れば大台と言われていますが、8点以上の点数をもらったことのある選手っているのでしょうか?

閲覧数:
832
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2014/10/1614:58:12

チャン選手の昨年のエリック杯での演技はすばらしかったですよね。
PCSも9点台後半~10点台が並びました。

でも、羽生選手のPCSは昨シーズンで一気に伸びたので、近い将来チャン選手の出した点数を超えるかもしれませんし、ジェイソン・ブラウン選手、ジュニアの宇野昌磨選手もその可能性はあると思います。

特にブラウン選手は恐ろしい存在です。
昨季シニアデビューしたばかりなのに、ソチオリンピックでは84.28を出していますから・・。

ジュニア男子の最高は、ジェイソン・ブラウン選手が2013年の世界ジュニアで出した73.06が最高だと思います。
このとき、ブラウン選手と同じくアメリカのジョシュア・ファリス選手には8点台がついています。

でもたいていは、ジュニア男子では高くても6点台後半~7点台前半です。

質問した人からのコメント

2014/10/21 07:35:35

回答ありがとうございました。
PCSで10点台がつくこともあるんですね。
ジュニア時代のファリス選手とブラウン選手はとんでもなくレベル高かったですよね。それも、PCS勝負という笑。
羽生選手も90点以上だして来ますね。つなぎの部分とか曲の解釈という意味では特にレベル高いと思いますし。PCSが高い選手は見栄えがとても良くて好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

TESとPCSの相対差
{(選手のPCS/出場全選手のPCS平均値-選手のTES/出場全選手のTES平均値)*100 }の笑劇の歴代世界最高を出したのは、ソチspの浅田真央です。

KIM Yuna -4
SOTNIKOVA Adelina -6
KOSTNER Carolina 4

ASADA Mao 45

TESとPCSの相対差...