ここから本文です

「山谷えり子」 「松島みどり」 「高市早苗」 この3馬鹿トリオ 大臣にし...

aaa********さん

2014/10/1509:55:24

「山谷えり子」
「松島みどり」
「高市早苗」

この3馬鹿トリオ

大臣にした
馬鹿の親玉
「安倍晋三」が
悪いのか?

それとも
この3馬鹿を
議員に選んだ 国民が究極の馬鹿なのか?

皆様は
どちらだと思いますか?

補足3馬鹿トリオに
小渕優子が加わってって 4馬鹿カルテットに!
この4馬鹿が辞任したら
代わりに女性で大臣になれる器の人はいるのだろうか?

閲覧数:
415
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2014/10/1818:26:55

前略

もう1人、日付管理しない会社から鶏を仕入れていて、話題を産んだMacが、
国会に送り込んだらしい有村治子なる政治屋もいるらしいが、
松島みどり は、『選択的夫婦別姓制』推進派らしいが、
山谷えりこ、高市早苗は、古来日本の家族制度の復古推進派らしい。

この対立軸を、毎日新聞は、かなり注視している“フシ”があるが、
小渕優子と有村治子は、どういうスタンスなんでしょうかね?

それから、旧日本軍「慰安婦」(日本軍性奴隷)に関する見解も、
是非とも、お伺いしたいものです。
「単なる高級売春婦」とか言って、斬り捨ててしまうのでしょうか?
それはそれで、別の物議を醸すと思うのですが。
櫻井よしこ辺りは、そういう論客らしいが、
やはり、それはそれで、別の角度から見識を問われる事がなかったのでしょうかね?
私が女性だったら、女性の人権回復の方にエネルギーを注ぎたいと思うのですが。
「単なる高級売春婦」って、
時代の如何を問わず、是認される社会であってはならない、
と普通は考えないのでしょうか?
そういう存在を生み出す社会的背景というか矛盾の根本的解決にエネルギーを注いで欲しい人材です。
何処で道を過ってしまったのでしょうかね?

質問した人からのコメント

2014/10/23 00:39:23

ありがとうございます。
もう一人 いたのですね! 彼女達は 女の恥だと 草葉の陰で おたかさんも 泣いていることでしょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2017:52:38

安倍晋三は安倍晋三で任命責任が問われてしかるべきだが、質問者が上げる四人の女子議員に票を投じた地元有権者も罰せられるべきだろう。こういう無責任投票がまかり通るのも、秘密投票制から来る弊害というものである。


このような事態を繰り返させないためにも、公開投票制への移行が急務となる。

hay********さん

2014/10/1618:29:57

質問者は3馬鹿と決めつけていますが私はそうは思いません。松島みどりは元朝日記者で東大は出ていても脳みそがスッカラカンの筆頭馬鹿なのは認めますが、山谷えり子と高市早苗は平均的日本人ではないでしょうか。当選させた選挙民が究極の馬鹿には間違いないですが。でも、じっくり考えて見れば、与党、野党を含め、今の政治家でこの人ならと信頼できる人が咄嗟に思い浮かばない中では、安倍さんをはじめ第一次安倍内閣の時の主たる閣僚はかなりましな方だと思います。もっと突き詰めると、立候補者に信頼できる人が皆無に近い日本の現状では、必ずしも選挙民だけに責任を押しつけるわけにはいきません。結論は自分をはじめとして日本国民全員が無責任なのではないかと考えます。批判だけは一人前にするけれど、それならお前が出てみてやって見ろといわれて、まともな人で手を上げる人がどれだけいるのでしょうか。それを考えると誰も大きなことは言えないのでは?

ros********さん

2014/10/1606:44:27

在日韓国人にそういわれても(笑)

日本人は逆に、応援したくなりますね。

dou********さん

編集あり2014/10/1700:36:26

安倍を議員にしたのは山口県民。
安倍を総理にしたのはこの3バカを含む自民党議員。
そしてこの3バカを要職につけたのはバカ安倍。

みんな気が狂ってます。

女性活用終了です。

tak********さん

2014/10/1511:26:30

国民がおばかなんでしょうね………