ここから本文です

先日作ったゼリーにカビがはえたので、せっかくなので育てて見ました。と言っても...

pig********さん

2014/10/1510:59:05

先日作ったゼリーにカビがはえたので、せっかくなので育てて見ました。と言っても冷蔵庫に放置していただけですが。
面白いくらいに育って気持ち悪くなったので棄てたのですが、どのような種類

のカビだったのだろうかと気になってきました。
もしカビに詳しい方がいたら教えてください。

※カビの画像は大変気色悪いです。グロいものやカビやそう言ったものに耐性がない方はみないで下さい。
見てからの文句は受け付けないです。

カビ,気色,グロいもの,耐性,ゼリー,www.duskin.jp,index.html

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2014/10/1519:48:50

大抵青カビじゃない?

ttp://www.duskin.jp/lifeinfo/hokori/kabi/
ttp://www.kabi.jp/kind/penicillium/
ttp://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/kabi/index.html

いくら防除してもあなたのすぐそばに............
(アルコールランプ10個くらいたいてその中でやるとかw)

大抵青カビじゃない?

ttp://www.duskin.jp/lifeinfo/hokori/kabi/...

質問した人からのコメント

2014/10/15 20:45:17

降参 ありがとうございました。
友達におこられたのでもうカビは育てません......

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる