セミダブルマットレスのみを レンタカーで運ぼうと考えています。 どの車種?何cc?の車に入るのかわからず困っています(тωт。`) マットレスの大きさは 200×124×20です。 よろしくお願い

セミダブルマットレスのみを レンタカーで運ぼうと考えています。 どの車種?何cc?の車に入るのかわからず困っています(тωт。`) マットレスの大きさは 200×124×20です。 よろしくお願い しますm(_ _)m

ベストアンサー

0

>セミダブルマットレスのみを >レンタカーで運ぼうと考えています。 >どの車種?何cc?の車に入るのかわからず困っています(тωт。`) >マットレスの大きさは >200×124×20です。 >よろしくお願いしますm(_ _)m 軽自動車のワンボックスバンだとギリギリ入らない感じ。 荷室の広さを謳っているダイハツのハイゼットカーゴで、奥行きが1950mm。 //www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/detail.htm#section_03 スズキエブリイバンだと1860mm。 //www.suzuki.co.jp/car/every/capacity/ リンク先の画像を見て助手席を畳んで前まで通して置けば積めると思うかも知れませんが、積めますが運転出来なくなると思います。 助手席側の窓や左のドアミラーも車の左側が殆ど見えなくなってしまうので危険で運転出来ません。 これより大きな車が必要なので、例えば、トヨタのハイエースバンだと積めます。 //toyota.jp/hiace/?padid=ag001_i_carlineup_top 後席を畳んで2名乗車状態にして奥行きが3000mm、幅は1500mm //toyota.jp/~/media/Images/Carlineup/hiace/005_b_012/spec/spec/van/image/spec_van.pdf レンタカー屋さんの用意出来るメーカーや車種によるので、実車を測って確認させて貰って決めると良いと思います。 軽自動車では無い2名乗車のハコバンだと大丈夫だと思います。 ミニバン等も後席を畳んでフラットになるタイプだと積める可能性が高そうですが、内装が豪華だったり運転席の居住性を優先していたりするので車体が大きくても荷室は狭い可能性があります。

画像

【追記】 Yahoo!知恵袋の仕様で、URLを羅列してリンクを張ると投稿出来なくなる為、URLの先頭の部分「http:」を省略した形で投稿していますのでご了承下さい。 コピー&ペーストして先頭にhttp:を追加してアクセス下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! これを参考に見てみます!

お礼日時:2014/10/19 16:53

その他の回答(2件)

0

ステーションワゴンでシングルマットレスを運んだことがありますが、ぎりぎりでした。 セミダブルマットレスですと、2トン車(小型トラック)であれば余裕だと思います。 レンタカーのお店で聞くのも良いかと・・・。

1

カローラフィールダークラスのステーションワゴンでも2mの長モノは入りません。 ルーフレールが付いた車両なら最悪それにくくりつけて運ぶこともできますが・・・。 でもやはり2tクラスのトラックは必要かと思いますよ。 そのへんも含めてレンタカー屋に相談してみましょう。

1人がナイス!しています