ここから本文です

会社自体不具合ですか? トヨタ166万台リコール=レクサスなど19車種、海...

war********さん

2014/10/1606:03:23

会社自体不具合ですか?

トヨタ166万台リコール=レクサスなど19車種、海外も トヨタ自動車は15日、燃料漏れやブレーキ不具合などがあるとして、高級ブランド「レクサス」の12車種や「クラウン」など計19車種105万3231台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

閲覧数:
792
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

編集あり2014/10/1606:11:44

販売台数が多く共通部品を多く使用している為です。販売台数とリコール数はほぼ比例します。トヨタが特別と言う訳ではありません。
海外では昨今でもリコール隠しがありますが…。

「トヨタ 15万台リコール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2014/10/1612:21:17

レクサスやクラウンって、トヨタ信者が必ず見えないところにお金掛けて造りこんでいるって言ってるよね(笑)

「壊れない」が売りだったのでは?

まぁ、何処かのメーカーのように、短期間に4回もリコール出す様なことはないでしょうし、ちゃんとリコール発表してるんだからトヨタは優秀なんでしょう?

糞高い車なのに、部品は共通化して原価安いんだね(笑)

spl********さん

2014/10/1610:00:59

巨大メーカーなのである程度は仕方ない

fit********さん

2014/10/1609:27:34

メルセデス・ベンツもリコール出てたよ。

nor********さん

2014/10/1606:40:17

トヨタは一つの部品を多種の車に流用できるようにしてコスト削減を狙っているので、そう言う部品に不具合が出たら沢山の車種、沢山の台数がリコールとなるのも普通に有り得る話です。


>会社自体不具合ですか?
そう言うトラブルを見つけ、状況を把握しながら国土交通省に届けなかったら解釈で組織のトラブル。不具合がでしょうね。
今回はしっかりと届けていますから、正常に機能しています。