ここから本文です

こういうメールが、毎日のようにきます。アダルトサイトを覗きましたが、登録も一...

shi********さん

2014/10/1613:47:19

こういうメールが、毎日のようにきます。アダルトサイトを覗きましたが、登録も一切していませんし、個人情報も入れて入れていません。無視してていいのでしょうか?怖くてたまりません。


※重要なご連絡になりますので必ず最後までお読み下さい

弊社はインターネットサービス運営会社様より依頼を受け、料金滞納者様の個人身辺調査及び和解手続き等の代行業務・ご相談を行っております。

早速ではございますが、以前にお客様の携帯電話端末より、ご登録・ご利用いただきました総合モバイルサイト(ニュース・ゲーム・占い・着うた・出会い・アダルト等)において、無料登録期間内に退会手続きがなされていない為、登録料金・利用料金、遅延損害金が発生しております。

本日までに運営会社様より再三にわたりお支払のご案内を差し上げておりますが、お客様からのお支払・ご連絡が一切ないために運営会社様はお客様にお支払の意思が無いものと判断したため弊社が受託した次第でございます。

このまま長期間の放置状態が続きますと遅延損害金が加算されるばかりか法的なお手続き(民事訴訟)に移行し司法機関による財産(預貯金・不動産等)やお勤め先の給料の一部差押え、ご親族・ご家族・ご勤務先へのご連絡、民事訴訟のための代理人弁護士費用などを上乗せされ請求されてしまう可能性が予測されます。

弊社としましては、お客様のご意向にそったお手続きをさせていただければと思っております。

本通知メール到達より翌営業日正午までにご連絡を頂けない場合、弊社といたしましては誠に不本意ではございますが、信用情報機関への登録・上記記載の手続きを開始することを念のため申し添えます。

また、通信記録という証拠を提出した上での訴訟であるため、お客様が操作を誤ってのご登録であっても支払命令が下されますので、手続き移行の前に、より良い解決に向かうため退会・和解手続き、相談等をご希望の場合は担当者までお電話にてお問い合わせ下さい。

※尚、本通知をもって最終通告とさせていただきます

日本リサーチセンター
03-6880-3313
担当者:森口

受付時間
平日10:00〜19:00
定休日:土、日曜、祝日

閲覧数:
414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/10/1614:45:54

定番の詐欺メールです。

無視していても何の問題もありません。
今後も放置していれば次のメールが送られてくるだけの流れです。

メールアドレスが(ECサイトで買い物したりで)どこからか流出したことで無差別に送っているだけです。相談者の方も届いたメールの内容に少なからず思い当たる点があったから反応してしまっただけで気にする必要は全くありませんよ。

占い師が曖昧にどちらとも判断できるように話しをして落とし込むのと同じ理屈でメール作り、取得した何百万件ともいえる大量のアドレスに送信して一部の反応した人から徴収する感じです。一部でも分母が大きいとそれなりに儲かる仕組み!

迷わず↓こちらに情報提供して下さい。

警視庁:迷惑メールに関する情報提供
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail2.htm

質問した人からのコメント

2014/10/16 15:35:52

どうも有難うございました。思い当たる節はありましたので、毎日不安でした。回答の中には、電話してみては?というのがあったのですが、それも思うツボなのでは?と、返信したのですが、やっぱりそのまま無視しておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_f********さん

2014/10/1614:23:15

そもそも法的手段の直前という状況で、正規の請求をメールなんかでして来ることはありませんので、そんなものは完全無視です。
どんなことでも、反応すると思うツボなのでやめましょう。

まあ迷惑メールフィルタでゴミ箱直行というのが一番いいですけどね。

ino********さん

2014/10/1613:49:06

完全に迷惑メールですね。
電話しちゃってもいいんじゃないでしょうか?