ここから本文です

原告創価学会員側提訴の正本堂破壊訴訟39連敗について。

aki********さん

2014/10/1623:48:03

原告創価学会員側提訴の正本堂破壊訴訟39連敗について。

3ヵ月と言う短期間で、北は北海道旭川から、南は九州熊本まで全39件もの、ほぼ同じ内容での裁判を起こしたのは、個々の創価学会員個人の考えではなく、創価学会本部からの指示があったものと見るのが妥当ですが、いかがでしょうか?

創価学会本部の指示はあったのか?なかったのか?
soka3seiさんに端的にお答えいただけることを願います。

全国各地で同様の趣旨での訴訟を起こすことは、日蓮正宗側(と顧問弁護士)を精神的・肉体的・経済的に苦しめる目的があったものと推察されますが、いかがでしょうか?

日蓮正宗側は39連勝しても何も得るものがないのですから…。
降り掛かる火の粉を払っただけで、訴訟費用が掛かっただけです…。
その件についてはどのように考えておられますでしょうか?

『平成12年1月から4月までの僅かな期間に、全国各地で39件もの訴訟が提起された正本堂関連訴訟。動員された創価学会員等の数は420人超、合計請求額3億数千万円に及ぶ、正しく創価学会による「同時多発訴訟テロ」とも言うべき物でした。
創価学会員等原告の主張は「正本堂建立における御供養は、正本堂を保守・維持管理する契約の対価であり、日蓮正宗総本山大石寺は未来永劫、正本堂を保守・維持管理する義務があった」という笑止千万な物でした。
しかし御供養と言う物は「法を護る」と言う純粋な信仰心の発露によって為されるものであり、Give and Take 的に何かの見返りを求める等、不純な動機があってはならないものです。
本件訴訟において、創価学会員等は御供養に対する不純な動機や信仰心の欠如を露呈し、日蓮正宗に帰依していない一般人である裁判官から「仏教における御供養は信仰心の発露で為される物であって、条件や負担を付ける物ではない」と諭されると言う、誠に情けない結果となったのです。
そして創価学会は、聖教新聞紙上等において、提訴時にあれ程の大報道をしておきながら、39件全戦全敗の事実を隠蔽し、創価学会員には何一つ伝えていません。こうしたことは今回に限らず、いつものことではありますが、勝訴も敗訴も包み隠さずに宗内僧俗に公開する日蓮正宗とは違い、不正直な創価学会の体質を垣間見る思いがします。
心ある創価学会員諸氏は、早く創価学会の本質を見抜かなければなりません。』

soka3seiさんが早く創価学会の本質を見抜くことを祈念していますよ!無理かな?

soka3sei,創価学会,御供養,日蓮正宗,創価学会員,こりん奴,スケジロ

この質問は、sok********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/10/2116:51:25

soka3seiさんはご多忙のご様子でしょうか。
私宛にはリクエストがあったんですけどね・・・
この質問にはどうして回答がないのでしょうね、都合悪いのかなあ・・・

• 質問者

aki********さん

2014/10/2118:57:49

要はただ単に、指示が「あった」か「なかった」だけの話なんですけれどね。

私は「あった」と見ていますが、もし「あった」のであれば、原告は創価学会員個人ですが、宗教法人創価学会としても関与が取り沙汰されますし、「なかった」と答えれば、ではなぜ3ヵ月と言う短期間で、北は北海道旭川から九州熊本まで、創価学会員個人が、ほぼ同じ内容の訴訟が39件も起こせたのかを、推測でも構わないので説明できないといけないですからね。
    どっちを答えても、soka3seiさんは困るのかなぁ。

soka3seiさんはあくまでも、この訴訟は原告創価学会員個人の敗訴であって、宗教法人創価学会は無関係!と言うことを貫きたいみたいですけれど…。

どっちなんだろ?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/24 00:01:10

驚く Time upですね!ギリギリまでsoka3seiさんからの回答を待ったのですが…。残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2014/10/1700:17:24

まあだ やってんだ(゚o゚;;こりん奴(-.-;)y-~~~カスのスケジロ〜(-.-;)y-~~~なんなんだ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる