ここから本文です

自民党の小渕優子経済産業大臣は、公職選挙法違反で逮捕されるでしょうか?

gre********さん

2014/10/1711:29:51

自民党の小渕優子経済産業大臣は、公職選挙法違反で逮捕されるでしょうか?

閲覧数:
1,739
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2014/10/1712:13:05

辞職に追い込まれるのではと思いますが、逮捕はされないのではと思います。

月1500万円の大人手当を「知らなかった」として民主党初代総理大臣も脱税での逮捕を追徴課税で逃れている例もありますし

北朝鮮拉致関連団体への巨額献金をした菅元首相を中心とした民主党議員たちも逮捕されてませんしね。

現職の大臣は逮捕までにはならないのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/10/18 15:38:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2014/10/1814:56:27

まず国会議員は議員特権により逮捕されません、自民党の徳洲会問題で議員辞職した徳田は議員辞職後に逮捕されています。

brk********さん

2014/10/1711:51:06

逮捕されなくても辞職すべきです、父親の代からの違算を引き継いでいるでしょう