ここから本文です

国別のキスクラについて、フィギュアに詳しくない知人に各国の特徴を簡潔に伝えな...

mot********さん

2014/10/1712:44:44

国別のキスクラについて、フィギュアに詳しくない知人に各国の特徴を簡潔に伝えなくてはいけない時

皆さんはどのように説明しますか?

補足すみません、国別対抗戦の方でした。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/10/2314:10:47

「イメージ」ですが・・・

中国⇒とにかくまじめ。堅物
日本、カナダ⇒おとなしめ
アメリカ⇒とにかくエンジョイ
ロシア⇒自国でも他選手に関しては「知らん」て感じ。ばらばら
イタリア、フランス⇒とにかく6か国で一番目立っちゃえ

…みたいな感じかなと。


2012年のような賑やかなキスクラ・パフォーマンスを期待しているかもしれませんが
あれは「東日本大震災直後で落ち込んでいた日本を盛り上げるために
大目に見られている」ところもあったようです。
2013年に関しては派手なパフォーマンスや小道具については
各国キャプテンが集められて
「おふざけが過ぎる」と注意を受けたそうなので
2015年に関しては多少は大人しくなるような気がします

厳しいワールドを戦い抜いた後の大会なんだから
キスクラのパフォーマンスくらい大目に見てもいいんじゃない?と思いますが。

質問した人からのコメント

2014/10/23 23:08:07

そんな一幕があったのですか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/10/1802:37:58

日本)高橋選手が頑張って盛り上げようとしている感じだった!
普通に楽しそうな感じ

中国)印象的には日本と変わらず

アメリカ)かなりギャ-ギャ-、小道具が多い

カナダ)おとなしいかな…

ロシア)人がいない印象があります。個人個人で盛り上がっている感じ?

イタリア)ひたすら楽しそう、かぶりものが多い

フランス)皆さま着ぐるみを着ていらっしゃる、なぜか演技中にキスクラでリフト!!

http://youtu.be/EqB5ioAs7es
http://youtu.be/CV5qrFFeoTc

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2014/10/1723:07:01

>国別の
って試合の国別ですか?
国ごとに・・って意味ですか?
後者でお答え

日本:ごくまれにハグはするがキスはしない。
ロシア:ハグ、キスしまくる、男同士でも
ロシア人コーチと日本人選手:ハグで祝福のキスを迫られるがかわす選手。
アメリカ:やたら人が座っている、驚き方がオーバー
フランス:得点に対する気持ちをものすごく素直に顔に出す、特に悪かったとき
頭を抱えたり、涙を堪えた表情になる