ここから本文です

体が黄色く、目が青い、ふぐの前は何ですか?

oro********さん

2014/10/1714:38:09

体が黄色く、目が青い、ふぐの前は何ですか?

ペットショップで売られていたのですが、名前を忘れてしまって。
飼育は難しいですか?
回答よろしくお願いします。

補足間違えました。フグの名前はなんというのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arv********さん

2014/10/1719:26:24

フグは大体目が青~青緑色に反射しますからねえ。
体もまっ黄色のものは思い当たりませんが、黄色に模様が入ったフグはたくさんいます。
海水、汽水だと黄色に黒の水玉模様が全身均等に入るミナミハコフグ、体が角張って頭に二本の角が生え、薄黄色にしみのような模様があるコンゴウフグ、背中が黄緑と黒い水玉で腹側が白いミドリフグなど。
淡水だと背中が黄色と黒の縞模様の南米淡水フグ、ブロンズパファー(黄色というか金色、目の青みはそんなでもないです)あたりがパッと見て「黄色い」と感じるフグだと思います。
とりあえず、これらのフグの名前で検索してもらってピンと来る模様のフグがいたら御の字なんですが、どうでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/10/17 19:51:28

ありがとうございます。ミナミはこふぐが近い感じがします。飼い方なども調べてみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる