ここから本文です

草引きしてたら生えてました! これって何の草?ですか? 抜いたほうかいいんで...

fug********さん

2014/10/1722:49:09

草引きしてたら生えてました!
これって何の草?ですか?
抜いたほうかいいんでしょうか?

クロガネモチ,草引き,モチノキ科,庭木,断定,金持ち,早いうち

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/10/1722:52:58

モチノキ科の「クロガネモチ」だと思います。
鳥が運んできたものだと思いますが、不要であれば早いうちに処分することをおすすめします。

クロガネモチ
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-kuroganemochi_large.htm...

質問した人からのコメント

2014/10/18 01:30:14

笑う 1番早く親切な回答をいただきありがとうございました!
所々で生えてましたので育ててみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2014/10/1723:28:20

クロガネモチに賛成です。
「クロガネモチ」が「金持ち」に通じるから縁起木として
庭木として好まれる地域もあるそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2014/10/1723:14:18

草ではなく、榊のようにも思えるが、断定は出来ません。

抜く抜かないは何とも言えません。