ここから本文です

仙台空港での電車の乗り換えについて教えてください。 成田からのフライトで仙...

hon********さん

2014/10/1808:23:07

仙台空港での電車の乗り換えについて教えてください。

成田からのフライトで仙台空港に20:05着です。予定通りに到着したとして、20:40の電車に間に合うでしょうか?

これを逃すと21:12の電車なのですが、仙台駅着が21:37となり、21:47の新幹線への乗り換えが10分しかないので不安です。

仙台には長く暮らしていたので、仙台駅構内の移動はスムーズにできるかと思うのですが、かれこれ6年も行っていない為、色々と変わっているかもしれないなと思いました。

海外から初めて1人で帰国、長時間フライトで疲れていると思うので、その日のうちに実家に帰れればなぁと思っています。

(仙台空港アクセス鉄道の到着は東北本線のホームですよね?エレベーターでダイレクトに新幹線改札の3階まであがれましたっけ?チケットはその場で購入するので10分はギリギリでしょうか?)

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2014/10/1809:25:24

飛行機の延着も考えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/1923:29:21

仙台空港駅から仙台駅経由で福島・郡山方面?への乗り継ぎの質問ですので
質問を立てるカテゴリーが違いますよ。

あすにでも詳細に回答します<回答をいったん取り消しますが>
仙台駅構内は仙台駅東西自由通路の拡張工事でかなり案内表示が見にくくなっています。

地域、旅行、お出かけ>交通、地図>鉄道、列車、駅
のカテゴリーでの回答リクエスト大歓迎です。

仙台空港駅から仙台駅経由で福島・郡山方面?への乗り継ぎの質問ですので
質問を立てるカテゴリーが違いますよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2014/10/1808:55:30

仙台空港は全国でも非常にアクセスが便利な空港の一つだと思います。

少なくとも予定通りに到着した場合、35分もあれば十分間に合いますよ。
預入荷物があってもまず大丈夫でしょう。

預入荷物がないなら、数分の早着で場合によっては1本前の20:14発の電車でも間に合う可能性があります。

ただし、15分程度遅れて預入荷物の回収に時間がかかったりすると話はまた別です。
その程度の遅延(15分以内の遅れは飛行機では定刻の範囲内ですけどね)は結構な確率でありますので注意しておきましょう。