ここから本文です

大切な子供を夫の不注意で亡くした場合。 これから夫婦二人でどうやって生活し...

ado********さん

2014/10/1811:22:57

大切な子供を夫の不注意で亡くした場合。

これから夫婦二人でどうやって生活していって
いいかわからないです。

閲覧数:
16,046
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2014/10/1811:35:10

夫は刑法犯として服役することになるかもしれませんねえ。
そのあいだ収入がないので、妻が働くことになるでしょう、
悲しんでいられるのは葬儀終了までです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_s********さん

2014/10/1812:39:46

仮に、ご主人の不注意ではなく
あなたの不注意でお子さんん亡くした場合

どうだったのでしょう?

お2人のお子さんであった事には変わりありませんよね。

なぜ最も、なぜもう少し配慮出来なかったのかと後悔するお気持ちは変わりないと思います。

その哀しみと苦しみを乗り越えながらお互いを労わり合う気持ちを持って
日々を、送る事は容易なことではないと思いますが
どう乗り越えて行くかをご夫婦でよく話されて行かれるか以外ないと思います。

落ち着いてらあなたもお勤めに出られて一人の時間をなるべく持たないことや、空いた時間を趣味の習い事に通うこともありかと思います。

しかしながら、夫婦の距離間が開いてしまうようではすれ違いが生じるでしょう。

お2人がそれぞれ精神的に辛いなと感じた時に、羽根を、休めるがごとく対処され時に応じて乗り切って行かれる行かれますよう願っています。

yom********さん

2014/10/1812:38:43

私なら離婚しますけどね…。

nor********さん

2014/10/1811:34:13

あなた以上にご主人もつらいのでは?
あなたに負い目を相当背負いつつご主人も生きて行かなければなりません。

ご主人の心の支えになり生きて行けるのか、それとも子供を死なせた人、という気持ちを持ち続けるのか。

お辛いとは思いますが、あなたから行動を起こさないと前には進めないように思えます。

すぐに答えが出るとは思えません。

これから生活を続けて行く中で、辛い感情しか無い様であれば離れて暮らす以外無いのかもしれないですね…