日本のポッキーPockyと、韓国のペペロPeperoお菓子は外見ソックリですがどちらが好きですか? チェジュウが、日本は韓国のパクリのお菓子がたくさんあると言ってましたが、韓国が日本のお菓子

日本のポッキーPockyと、韓国のペペロPeperoお菓子は外見ソックリですがどちらが好きですか? チェジュウが、日本は韓国のパクリのお菓子がたくさんあると言ってましたが、韓国が日本のお菓子 をパクっているのですか?どっちですか?

料理、レシピ184閲覧

ベストアンサー

3

マクドナルドを海外で見た人は「マック」て海外にもあるんだ・・・と。 随分前ですが、ニューヨークでアメリカの友人がソニーの看板をさして「ソニーすごいんだぞ、日本にも輸入されているか?」って聞いてきましので、「ソニーは日本の会社だよ」って言っても信じてもらえませんでした。 ほとんどの韓国人も同じ事を考えて「日本人は真似をする」と思っているのが現状でしょ。 ブランド物のコピーだって韓国起源ですから。 韓国はそっくりのコピーを作り、中国は真似して粗悪品を作る。 質問の答えですが、ペペロの事は知っていますが食べた事もなければ食べたいとも思いません。

3人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

韓国が日本のお菓子をパクってるんですよ。 他にもハイチュウとかきのこの山などもパクってますよ。 ポッキー大好きですよ。