ここから本文です

破水について よく”高位破水(特に少量・すぐ止まった時)は気づきにくい。尿漏...

hal********さん

2014/10/1819:35:48

破水について

よく”高位破水(特に少量・すぐ止まった時)は気づきにくい。尿漏れと間違える。”と言いますが、
そういう人はその後どうなっちゃうんでしょうか?

検診の時に先生が見つけてくれるんでしょうか?

あと、破水すると感染症にかかってしまうようですが、
感染症にかかるとどうなるんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2014/10/1820:50:25

色々なケースがあると思いますが、破水が続いていれば、検診のときに見つかることが多いと思います。
エコーで羊水の量が減っていればおかしいと気づくし、それなりの量の破水だったら内診の時に肉眼でも確認できます。

でも、本当に破水だと、すぐには止まらないので、いくら少量でも「なんかおかしいな?」と思い、病院に行くことが多いと思います。
破水かも?という理由で病院に行けば、リトマス紙のような検査薬で破水かどうかすぐにわかります。

出血や腹痛など、破水以外の症状が出て「何かおかしい」と気付くこともあるかもしれません。

本当にごく少量の破水で、本当に止まった(破水の穴がふさがった)なら、特に問題にならず(破水が起こったかどうかも気付かないまま)過ぎ去るかもしれませんが、破水したらほとんどの場合は、そんなにすぐに止まることはないと思います。
だいたいは「破水かも?」と気付いて病院に行くと思いますよ。

感染症にかかってしまったら、流産するか早産になることが多いと思います。
早めに治療すれば、普通に出産できることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高位破水 止まる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる